コロナ 濃厚接触者 | 想い出 ヾ(。>﹏<。)ノ゙

想い出 ヾ(。>﹏<。)ノ゙

年の差婚 高齢出産 日々の出来事の記録(*˘︶˘*).。.:*♡



このご時世いつどこでコロナにかかるか分からない状況で少し前までどこか他人事で少し遠い存在のような気がしてました。

が、しかしあちこちで何人感染だの何人死亡だの、どこそこの人がコロナらしいだの…
もうね…どんどん近くに迫ってきてて恐怖が近づいてくる感じ。
それでも2歳間近の子供がいてずっと家にいるのは子供も私もとってもストレスでほんとに苦しくてお散歩とかしてました。

そしてとうとううちにもコロナが…
長男の彼女がコロナ感染して毎週末遊びに来てたのでもちろん長男は濃厚接触者なり仕事早退。
私たち夫婦は食事を共にした訳でもないので濃厚接触者にはならなかったんだけど…
娘は長男の部屋へ行ったり一緒に遊んだりしたわけですよ…
もうね…頭真っ白…そしてじわじわ恐怖で支配されていくんです…。
すぐ長男に『一緒に遊んでたし部屋もめっちゃ行ってるから彼女に連絡して保健所に聞いて!』ってものすごい勢いで連絡して私自身も管轄保健所に連絡しました。
でもそこでの返答がものすごく曖昧…💦
食事してないなら…無症状ですし…ってもうめっちゃ泣きそうになりましたよ!
無症状だから病院も検査してくれないじゃん!
保険も効かないじゃん!
って1人でモヤモヤ…そしたらやっぱりイライラしてきて彼女を責める気持になってしまって自己嫌悪にもなるよね💦
でも2歳前の子供で痛いことは伝えられないんですよ?
熱はなくても頭痛いこともあるかもしれないじゃん!とか思ってたら濃厚接触者になってすぐさまPCR検査受けれることになりました。
がこの前にですね…保健所とのやり取りで無症状なのでPCR検査がすぐに出来ないかもしれないと言われたんですね💦
また恐怖と共に過ごさないといけないのかとつらくなりました。

長男は咳とか出てたのですぐ受けれることになって早退した次の日に検査へ行きました。
さっきにも書いた通りまだ小さいので痛いことは伝えられないのでわかりませんと保健所の方に伝えたところこちらの気持ちを優先してくださりすぐに手配してくださいました。
本当に感謝です。。。
ほんとに怖いですよね…。

結果は2人とも陰性でした。

ただ陰性だけども2週間療養期間があるんです。
この2週間もめちゃくちゃ恐怖でした。
もちろん長男が陽性になることもあるだろうし…急に重症化したらどうしようかとかそれはそれは本当に恐ろしかったです。

今回本当に恐怖しかなかった。
陽性になっても恐怖だし陰性でも恐怖だった。
陰性=安全 じゃない。。。
陰性でもいつ来るか分からない…もしかしたら…ってずっとずっと怖かった。

検査しないと怖いけど検査しても怖かったって言うのが今回のコロナ。

今回この騒動でわかったのが保健所も追いついてないんだろうなってこと。
濃厚接触者の対応も保健所の方がしてくれてるんだけど本当に膨大な数の方に電話かけて病院の調整をして、問い合わせにもこたえて…本当にありがとうございます。

医療従事者の方も本当に感謝です。

毎日出てる感染者数よりきっともっと感染して人も沢山いるんじゃないかな…。
早く落ち着いていつも通りの生活が送れるようになりたいです。

少し前のことだけど本当に恐怖の2週間でした。
ストレスで白髪が増えました。
ホルモンバランスもくずれました。
何より家の中だけしか動かないのでボデボテになりました。

やっと外でれるようになったので日光に浴びてセロトニン分泌しよーっと。
幸せになるぞーーー。

最後にもう一度。。。
保健所の方、医療従事者の方、
本当にご苦労さまです。ありがとうございます。
早く収束しますように…。