一番かんたんにお腹を引き締める方法 | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

Miyurose Style/フェミニン協会代表
かわいみゆきです

久しぶりに夢を見たと思ったら、コロナウィスルの夢。。。
何度もエレベーターにに乗り、階段で移動する夢でした。
それほど気にしていないと思いながらもやっぱり気にしてるのでしょうね。


今、ずっと家でお仕事をしていていますが、これまでできなった事が出来たり、
新しい仕事につながる準備ができる良さを感じる反面、
コミュニケーションが言葉よりも文字化することが多くなり、夜になると文字をみるのも嫌になってきます。

コロナ鬱 と言う言葉を最近多く目にしますが、普段通りにしているつもりでも
あらゆるところで皆様何かしらのストレスを感じているのかもしれませんね。

まさにコロナ鬱かと💦 同時に増えているのは


「コロナ太り」


ではないででょうか?

外出の機会も減り、運動もままならず、SNSで美味しそうなお料理を見つけては作っては、食べて・・・



太って当然です😅

お家でできるスクワットや運動も、どのくらいしていいのやら、毎日するのは面倒!

「今日はまぁいいや」と思っているとどんどん蓄積されていきますよ💦




ストレッチの時間さえ取れないという方は
立ったまま、座ったまま、気が付いた時にする腹筋を試してみてください!

やり方は…

息を「ふーっ」と吐きながら膣を引き上げるイメージでそのままおなかに力を入れます。
その時に両側からおなかに手を当てると分かりやすいかと思います。

リズミカルに「ふっふっふっ」とくりかえし、最後にまた「ふーっ」とおなかを固くします。
この時に気を付けたいのが、息を吸い込んでお腹をへこませるのではなく、内側を意識してする事。


自分で見て意識すると効果がアップするので、私は洗面台に立った時は必ずお腹を出して、縦筋と腹斜筋を見ながらやっています。
(女性の場合6つに割れたりしなくても、肋骨の間の縦線と、おなかの横の縦線があると綺麗です)

なにも使わずに、ながら運動ができますよ!
(このブログを書きながらもしています(笑))








最初はどうやっていいか分からないかもしれませんが、続けているといつの間にか
できるようになりますのでチャレンジしてみてください。


そして普段から常に膣を引き上げ、おなかに意識をもって良い姿勢を保つことも大切

ちなみに今私は180℃開脚してペタッと体が前屈するためのストレッチと簡単なヨガ、そしてクランプだけは毎日続けていますが、
先日ユーチューブのハードなトレーニングは結局2日しか続きませんでした(笑)



皆さんもできる範囲で続けてみてくださいね!