老化(肥満やシミ、シワ)を防ぐために | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

 

おはようございます😃
低糖・グルテンフリー料理研究家
Miyurose Style河井美幸です🌿 

 



 土曜日は本当に学び多き一日、そして沢山の出会いがあった一日でした。




 まず、

フィンガーフード協会のクリスマスパーティーで

銀座よしえクリニック都立大学 の院長でいらっしゃる青木先生によるアンチエイジングセミナーがありました。





青木先生はソムリエでもいらっしゃいます✨





もう、うんうん❣️と頷くばかりの内容で、これまでの事をさらに確信しました。




 やはりメインテーマは食の大切さ❗️



食なしに健康も美も作れません。




アンチエイジングに必要な順番■
1.食事                       2.運動                     3. 精神(睡眠)                4. 点滴やキレーションなど薬物療法・特殊医療  5.美容外科・美容皮膚科医療




 そして何より避けたいのは


糖化(焦げる)

酸化(錆びる)


   下矢印


 老化(病気、肥満、しみ・しわ)



見た目が若々しいということは内面も若々しいということなんです。




誰でも老化はしていきますが、それをいかに緩やかにするか?




それはやはり摂取する物によってきます。


 

こちらの「メタボリックドミノ」をご存知ですか?






生活習慣が全ての要因を引き起こします。

これらの病気に加え、肌や髪の劣化も💦




 「食べる」ことを楽しみにするのではなく



 「美味しく良いものを食べる」ことを楽しみにしたいですね



夜の忘年会では様々な業種の方とお会いし、色々なお話もいただき来年からが楽しみになりました。


 お料理は四川、お料理のお写真を撮る余裕がありませんでしたが、とてもおいしかった。


 前に座っていた、かわいい方が動画と共にに撮ってくださっていました。

タスキが掛けたかった笑
(じつは本当にバックに忍ばせていました🤣)



 これだけありました!



中華は糖質が少ないメニューが沢山あるし、一番好きです。


 「食から美と健康を」


これからも揺るがずお伝えできたらと思います。



今日は都内でお仕事の打ち合わせ


来年に向け更なる進化をしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。




 
■レッスンお申込み
レッスンお申込みはこちらから💁‍♀️        残席状況はインスタグラム のトップページにございます。
 
 
 
■レッスンについて
ホームページご覧くださいね(*^-^)