「こまめに食べた方が太りにくい」伝説 | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

「少ない量で食事回数を増やした方が太りにくい」

のは本当でしょうか?


こんにちは!


低糖・グルテンフリー料理研究家

Miyurose style河井美幸です。


今日姪と話している時にこんな話しを聞きました。


「朝ご飯を食べないと授業中お腹がなって恥ずかしい」

 
私も学生の頃そんな思い出があります😅



でも、今は朝ご飯を食べなくてもお腹がなる事はほとんどありません。



なぜでしょう?
 

こちらのグラフをご覧ください。



Aが朝ご飯に糖質が高い物を食べた場合白米、パン、麺類、小麦粉製品などの糖質)


血糖値が急激にあがり、インスリンが分泌され今度は急降下。
この時に空腹感を感じるというわけです。


Bは脂質やタンパク質をメインで食べた場合
(卵、バター、肉、魚、野菜など)

血糖値が緩やかなので空腹を感じにくい。


 ヘルシーなイメージがある和食も実は少しのおかずで白米を沢山食べていたら、血糖値はかなり上昇します。


また、
 ヘルシーなイメージがあるグラノーラ
最近、手作りのグラノラなど流行っていますが、
まさに炭水化物と糖類でできた糖質の塊!

 
 すぐにお腹が空く方は糖質を摂取する量が多いかも知れませんよ。



そしてこのお腹が空いた時に食べる糖質ほど危険です。
お腹が空き過ぎると吸収が良くなってしまうからです。



「だったら食事回数を増やしたらいいのでは?」

という結論に至ったのがこの伝説!


もし糖質が低い物をこまめに摂るならその通りかも知れませんが、糖質が高いものをこまめに食べたら?


空腹感を感じるのは少なくなりますが、血糖値が下がりきる前に食べるのでまた上がった状態が続きます。



要するにインスリンが出た状態が長くなり、余ったインスリンが脂肪となり



結果的に太ります❗️


 伝説を都合良く取り入れるのは危険ですよ💦




 伊香保の紅葉🍁

綺麗でした😌



 
私は旅館の朝ご飯は頂かずお昼過ぎにステーキを頂いて帰ってきました😉



音譜レッスンにつきまして
 
 
詳しくはホームページご覧ください


レッスンの最新残席状況は
 インスタグラム のトップページにございます。
 
 
お申込みにあたりレッスンポリシーを必ずご一読くださいね。
 
 
レッスンお申込みはこちら

 
 
レッスンのお知らせなどいち早くお届けします💕
友だち追加
*一度メッセージを下さると個人的にメッセージのやり取りをできるようになります。