フレンチカットグランはただ髪の量を減らすだけではありません! | カットで解決!tsussyのブログ

カットで解決!tsussyのブログ

大阪市 東淀川区 豊里 didi ic beauty salon
   
ディディ イック  サロン案内 

フレンチカットグラン認定店

NPOフレンチカットグラン講師会 認定講師

2015〜 ディディ店長ブログ よろしくお願いしま〜す^ ^

今日は、浜松に数店舗ある

大型サロン「feelさんに

フレンチカットグランのレベルアップ講習会に

行ってきましたー。

みんなおしゃれ~音譜

もう既に フレンチカットグランを導入されているので

普段のサロンワークでの質問や疑問などを

中心に行われました。

今回、フレンチカットグランをしたのは

3名。

みんなそれぞれ希望が違うなかで

それぞれどうやってフレンチカットグランを

提案していくのかが 最大のポイントだったのでは

ないでしょうか。

1人目のモデルさんは髪も多く軽く見せたい

でも今の感じはキープしたい

まさしく形や長さはそのままで

軽くする! フレンチカットグランがぴったりですね。


通常のフレンチカットグランでオッケーでした。

$カットで解決!tsussyのブログしっかりカウンセリング~耳聞く事が伝える事に繫がります!。

$カットで解決!tsussyのブログ

$カットで解決!tsussyのブログ

$カットで解決!tsussyのブログ触られまくってました~ニコニコ

$カットで解決!tsussyのブログ


ここで大杉さんの提案で各店舗にわかれて

ミーティング! 各店舗で意見をまとめて

みんなに発表。

ひとつひとつチームをまとめていく

とてもいい方法ですね

$カットで解決!tsussyのブログ

$カットで解決!tsussyのブログ

$カットで解決!tsussyのブログ


2人目のモデルさんは最近全く梳いていない

毛先にも厚みが欲しい!

この場合もフレンチカットグランがぴったりで

梳いていないけど ロングなので 根元から

中間は厚く 毛先が少し少ない

なので 毛先を残しながら調整しました

すると根元から中間がすっきりして

希望の毛先の厚いすたいるが出来ました。

$カットで解決!tsussyのブログありがとうございました!


そしてミーティング

$カットで解決!tsussyのブログ



3人目のモデルさんも 今のスタイルが希望で

あまり梳いていないのですが

家でシャンプーの後、早く乾かしい!

これもぴったりですね

ヘアーアレンジもよくするので

生え際や分け目の部分を外しながら

フレンチカットグランをしました。

$カットで解決!tsussyのブログ



みなさんそれぞれ希望にそったフレンチカットグラン

ができ 減らす量はそれぞれちがうけど

それぞれにあった満足になったと思いますヾ(@°▽°@)ノ


フレンチカットグランの講習は毎回違う発見が

ありその時のモデルさんによっても変わってきます

たくさん見る事によってお客さんへの

技術も広がるとおもうので

ぜひ講習会に参加してくださいね。

「feel」の代表様 ありがとうございました。

 AVECのそして大杉さん

そして「feel」の熱い!イケメンやかわいい子ばっかりの

スタイリストの方々

大変お疲れさまでしたー。ニコニコ


一緒にフレンチカットグランを

盛り上げて行きましょう!
!!

$カットで解決!tsussyのブログ ピースチョキ

また会えるといいですね。ニコニコ