ご覧頂きありがとうございます。
らぁらピアノ教室です。

気付けば半年もブログをサボってしまいましたアセアセ
最近の近況をざっくりと書こうと思いますニコニコ

家事育児、レッスンや長女の練習の合間に、
隙間時間を見つけては自分の練習をしています音符

春のコンクールのバイオリンの伴奏では、
2つのコンクールで、3位と4位を受賞し、
受賞者コンサートに出られることになりました拍手
7月からは夏のコンクールに向けても練習中です音符


ママさんコーラスの伴奏も、
昨年に引き続き今年度も
務めさせて頂いていますルンルン
発表に向けて選曲中ですが、
レッスンでみんなで歌ってみて
選曲をするので、
たくさんの候補曲全ての伴奏と
各パートと3声もレッスンで弾けるように
短期間で仕上げています乙女のトキメキ
候補曲には、ポップスやなんとゴスペルもあり、
クラシックではあまりないハーモニー、リズムに
新鮮さを感じています照れ
ゴスペルなんて、
このママさんコーラスの伴奏をやっていなかったら、
弾くことがなかったかもしれないなと思いますびっくり

たくさんの演奏する機会を頂き、本当に感謝ですお願い

ピアノ教室は、発表会に向けて始動しました!
ただ今、選曲中ですが、
年に一度の発表会、
生徒一人一人にぴったりな、
勉強になって成長できて、楽しく練習できて、
映える曲で、将来振り返っても心に残る、、、
と、欲張りに選曲してると、悩む悩むもやもや
生徒一人一人のことを思って、
発表会で弾いている姿を想像しながら
選曲していると、ワクワクします流れ星

今年度は長女の園のバザー係も
させて頂いていて、
手作り品を大量生産しています。
手芸は大好きなので、
楽しみながら作っていますニコニコ

そんな感じで、
毎日充実した日々を過ごしていますキラキラ
次女は2歳になり、
イヤイヤが激しくなってきました笑い泣き
家事と育児だけでも、
大変だなと思ってしまう日々ですが、
毎日少しでも、自分の練習時間を死守して、
がんばろうと思いますグー

本日は以上です。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

らぁらピアノ教室
ホームページ↓↓↓