ご覧頂きありがとうございます。
らぁらピアノ教室です。

先月のことになりますが、発表会を行いましたニコニコルンルン

毎年、楽器店主催の合同発表会に、参加させて頂いていますが、今年はコロナの影響か、他の教室からの申し込みがなかったそうで、当教室の生徒のみでの発表会となりましたびっくり


感染対策として、会場を換気した状態で、客席数を制限し、演奏のとき以外はマスク着用、客席の消毒など、細心の注意をして、開催致しました注意


少人数での発表会になってしまい、生徒達は残念かなと心配していましたが、逆に好評で、コロナの状況下でちょうどよかった、教室で知っている子達の演奏だけだったので、飽きずに最後まで聴けてよかったという感想ばかりで安心しましたお願い


プログラムも、姉妹や親子の連弾もあり、楽しい発表会でしたルンルン



今年は、コロナで教室が突然1ヶ月以上休講になったり、その後オンラインレッスンになり、大変でしたが、

その間、自主練をしっかりやって動画を送ってくださったり、オンラインレッスンも熱心にご参加頂いて、練習は自粛することなく努力してくださいました

発表会も、いつ開催できるのか、または中止になってしまうのか心配しながらも、練習することは無駄にはならないと、いつか発表できる日のためにと、選曲した曲をみなさん一生懸命練習してきましたキラキラ


初めて発表会に参加された生徒も2人いましたが、みなさん無事に最後まで弾ききり、すばらしかったです!


最後にみんなで記念写真を撮る瞬間、みなさんの嬉しそうな笑顔と、無事に終えた安心感と、一年間努力してきた達成感でいっぱいですラブ


そしてなんと、発表会にお客さんとしていらしてくれたお友達も、生徒のみなさんに憧れて、当教室に入会してくださいましたおねがい

この子もメキメキ上達して、来年は一緒に発表会に参加しているのかなと思うと、また楽しみです照れ


ステージで輝く一瞬のために、ひたむきに練習を積み重ねていきましょう桜

私も全力で指導していこうと思います!


本日は以上です。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

らぁらピアノ教室
ホームページ↓↓↓
https://scuola-di-piano-lala.jimdofree.com/