尾崎豊 長男デビューと尾崎豊他殺説!! | つれづれなるままに

尾崎豊 長男デビューと尾崎豊他殺説!!


つれづれなるままに
尾崎豊さんの長男(おざき ひろや 21歳)が芸能界デビューすることになったそうです。

慶応大学3年生在学中。5歳からアメリカで暮らし、高校入学時に帰国。

ラジオ番組 interFM「CONCERNED GENERATION」(10月2日スタート、土曜午後4時半)で

メーンパーソナリティーを務める。

10月から放送されるクレジットカード会社のCMで父のヒット曲「I LOVE YOU」を歌っており、

将来の歌手デビューも注目される。


そして、父である尾崎 豊は、1992年4月25日、肺水腫で急死。


つれづれなるままに
しかし彼の死は、多くの謎に包まれ、さまざまな憶測を呼んだ。

尾崎豊の父親も真実を知りたくて、当時再捜査を求める嘆願署名集めの運動を始めた、

しかし所轄の千住警察署は「事件性なし」という判断を下した。


この写真を見る限り事件性なしとは言いきれそうもない?


つれづれなるままに


つれづれなるままに
早朝4時頃民家の庭先で発見された。


民家の住人は「人の気配や物音がしたので外を見ると、真っ裸で立ち尽くす若い男がいたので

ビックリしました。声をかけても返事はないし、突然仰向けになって背中を地面にこすりつけたりして・・・。

男の人の右まぶたの上は、卵半分くらい膨らんで腫れ上がっていました。

怖かったので、すぐ警察と救急車を呼びました」

中略・・・

家に連れて帰り、数時間後荒い寝息をたて始めたので安心していました。だが突然寝息が聞こえなくなり

脈も呼吸も止まってしまったんです。

これが、ちょうど午前11時頃。

その後、日本医科大学付属病院に運ばれたときは、すでに心停止の状態で、人工呼吸や

電気ショックなどの蘇生措置を施したが、尾崎が再び目を覚ますことはなかった。

元東京都監察医務院長で、「死体は語る」の著者である上野正彦氏はいう。

右眼のドス黒いアザについてこう指摘している。

「これは、人の拳で殴られた可能性が高い。砂利石が敷き詰められた民家の庭で、裸でのた打ち回れば

身体中にこれだけの擦過傷(すり傷)ができることは考えられる。だが、目の部分は額や頬骨より凹んで

いるので、もしのたうち回っている間にどこかにぶつけたのなら、額や頬骨に擦過傷が残る。

しかし彼の額と頬骨にはそれがない。

さらにコンクリートなどの固いもので打った場合は、右眼周辺の皮下出血している部分に必ず擦過傷が

残る。ところが、そこにも擦過傷がないので、擦過傷が残らない何か柔らかいもので殴られた、

つまり人の拳でしょう」

この拳による「殴打」が事実なら、とても「事件性なし」とはいいきれないのではないだろうか。


自殺か、他殺か、事故死か??