ども( ˙꒳​˙  )







ミナミハコフグスーパーベビーをお迎えして1ヶ月をすぎ、もうフグ愛が止まりません酔っ払いラブラブ




{63E5A178-492F-4C5A-A453-704122309AC9}

これがほしーニコニコ

はやく読みたいおねがい



けど探しても無いんですよねショボーン












ベビちゃん・・・

出るであろうと予想していた白いアイツ・・・








やっぱり出ました真顔


{5931A887-184E-4C3E-84AD-712A3FF6A055}



ヒレなどに2つほど、取れたと思ったら頭にポツポツもやもや





予想していたので焦りはしませんでしたが気分のいいものではありませんえー






餌も食べ、フンもしっかりしているのでヨウ素を入れて様子見をしていましたキョロキョロ





たまにポツリとつくものの酷くもならず同じ水の本水槽、サブ水槽の子達も白点つく子もいなく毎日観察していたのですが・・・






サテライトを綺麗に洗った翌日・・・










チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン











{A15977B3-C3D7-4888-B7A7-E3EAB805F5AA}





見にくいですがヒレや尾、身体に白点が増えとるゲロー






痒そうに泳ぐ様になり





これはどうにかしなくてはえーん









でもスーパーベビーは薬浴に耐えれるのか?




薬は入れずに毎日全換水で対応すべきか??







どうするか悩んだのでいつものショップへ車アセアセ







食べてる体力あるうちに薬浴をニコニコ





との事で始めました真顔







薬浴を始め3日ほどであと少しポツポツとしているかなっというぐらいまで落ちました照れ





薬浴中もコン2をいれ、冷凍シュリンプ、粒餌もしっかり食べていましたニコニコ





そして先週の水曜日薬浴終了口笛キラキラ





木曜から日曜までは一応サテライトには戻さず薬浴なしでも白点が増えないか様子を見ました爆笑





ショップでは白点取れたらサテライトに戻していいと言われたのですが、たまにフレームバックにプツっと白点がつくので戻したら同じ水なのでまた再発しそうで怖くていつ戻すか悩みましたが月曜日に戻し、とりあえず今日までは大丈夫ですウインク





このまま白点出ない事を祈りますチュー







そして1月に迎えたブルスポ君真顔




たまに水面をバシャバシャと泳ぐ?暴れる??様な動きをしたり、蓋を頭突きするのでびっくりします滝汗滝汗滝汗






こんな動きをするならそりゃ飛び出し事故起こりますわなぁ・・・笑い泣き










ベビちゃんとこのスリーショットに癒されまくりですデレデレ