こんにちは
ふなつです


今回のお魚はこれです!!






のどぐろ!!!


小さめなで一匹売ってたので買っちゃいました



鱗も内臓もエラもとってあるものを買ったのでほぼさばいてないに等しいですけど笑笑



とりあえず頭を落とさずに2枚におろしました











骨にそこそこ身が残ってしまいました




本当は頭ついてる方を塩焼きにしようと思ったのですが肝が入ってたので煮付けに変更!



お酒、みりん、醤油、お水、しょうがで煮ました






完成!



箸で雑に取り出そうとしたらこうなりました



ちょっとに火にかけすぎたかな?



最近バイトのまかないであら煮とか食べる機会多いんですけどどうしてもそれと比べてしまう…




自分の煮付けも美味しかったですけどね笑笑



肝苦手だったんですけどおいしいと感じるようになりました







片身は翌日に塩焼きにしました


フライパンに全然くっつかない



写真左下の脂すごい



身も柔らかくて美味しかったです




さて、今週末はwinter cup!



かずまやしんじが色々準備してくれてるみたいです



僕は去年
ドライブして水辺の辺りに佇んでまた帰ってくるという釣りではないことをしてきました



今年はリベンジ



頑張りたいと思います



最後まで読んでくださりありがとうございました