こんにちは、たにです。


昨日はさんわ会と立食会という


新入生と顔合わせするイベントがあり、


釣りに興味がある!釣りをしてみたい!


釣り愛好会に興味がある!という1年生達と


お話できました!\(^o^)/


例年より、女子が興味を持っており


中には釣りをしたことある!という人も!


入ってくれればサークルも賑やかになり、


とても良いでしょうね!(語彙力!)


釣り愛好会は7日のサークルセッションに


出席するので、授業の履修が分からない!


釣り愛好会に興味がある!


という人は是非またお話しましょう!















さて、本題に入るのですが、


昨日は、立食会後釣りに行きたい!と


意気込む新2年生の本田くんと


新4年生、就活真っ最中のタイチロウさんと


タイチロウさんのご友人と


アジングに出かけました!


タイチロウさんは昨日も友人とアジングに


行ったらしく、そのときは高活性で


簡単に釣れたらしいです!


アジング初心者の本田くんは果たして


アジを釣ることが出来るのか、、


ポイントに着き、1投目。


ご友人にヒーット!


(写真がなくてすみません!!)


メバルでした!幸先がいい!


しばらくすると私にも!







アジ、ゲット!!


ボトムでのアタリでした。


20cmあるかないか、と言ったところ!


その後も私はパタパタ釣れるものの、


本田くんは釣れない様子。


(タイチロウさんは隣で数匹釣っています)


ここで本田くんにアタリの傾向を教え、


ゆっくりアクションさせるように言うと


すぐにヒット!!







初アジ!!おめでとう!!


続いて私も!






飽きないくらいに釣れるので、


すごい楽しめます!







タイチロウさんも黙々と釣ります!


釣り開始から2時間半が経ったところで


終了!私は10匹ほど釣れました!


そして、肝心のアジですが、







美味しく頂きました!


(本田くんが調理編としてブログ更新してくれるかも!?)


こんな感じで、活動しています!


新入生の方、質問等はコメントで


受け付けているので、興味がある方は


是非是非お願いします!


では、また!ありがとうございました!