たつやのゆる~くぬる~い遊々自適日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

人生2度目の…

10月はブログもほどんど書かずダラ~とした1ヶ月を送ったので

11月は心機一転でがんばるぞガッツ



日曜日に約4ヶ月振りに美容院cut!に行ってきました。


この美容院にはかれこれ5年近く通っていて

指名しなくてもたいてい同じお兄さんがカットしてくれます。

だから注文しなくても

「俺に似合う感じで」

だけで満足のいく仕上がりにしてくれます。



しかし、今回は初めての女性の美容師さん。

しまった…いつものお兄さんだと思ったのでどんな髪型にしたいのか何にも考えてなかったガーン

ただ、そこはポジティブに“イメチェン”のチャンスだと考えて

いつものように

俺に似合う感じで

って注文しました。

するとお姉さんから意外な答えが

ストレートヘアだと動きがつけにくいのでパーマはどうですかはてなマーク

パーマは過去に1度だけゆる~くかけてもらったけど

けっして似合ってなかったんですよね~

なのに思わず

はい。好きにやっちゃってください

この言葉がまずかった爆弾



仕上がりは

良く言えば

たつやのゆる~くぬる~い遊々自適日記
石川遼


悪く言えば

おばちゃんパーマ



あれから2日

ワックスの力でなんとかごまかしてはいるけど

めっちゃ恥ずかしいダウンダウンダウン



一つ学びました

初めての美容師さんのときは冒険してはいけない

母の偉大さを知る


先週の木曜日、正確には金曜日のAM3時に母が40度の熱を出して魘されました。

原因は分かっていたので命に別状があるわけではなかったけれど

魘され方が尋常じゃなかったので

即救急車を呼んで救急病院へ。



食事を食べられる状態ではなく

血液検査に異常があったので

とりあえず入院となりました。



さぁここからが困りました。

実家暮らしの俺は父と2人暮らしの状態。

食事や洗濯など男2人でやらなければなりません。



食事はお互いが別々にすることに決めたのですが

俺の仕事が終わって家に着くのが8時半なので

当然コンビニやスーパーで買うことに。



運ばれた金曜日はゴミの日なので急いでゴミ集め。

洗濯は洗剤の量もどのコースで洗えばいいのかもわからず悪戦苦闘。



その間にはなちゃんフレンチブルドッグの相手もしないといけないし

時間がいくらあっても足りないあせる


改めて母の大変さを痛感しました。

あともうしばらく入院が続きそうなので

俺のドタバタ生活もまだ続きます。



情けないことにこんなことがないと母のありがたみに気づかない俺は情けない。

退院してきたら親孝行をしようと思います。

カバンをGET

気がつけば半月もブログを書いてなかった汗

書くことが無かった分じゃないけど、

いざブログを書こうとすると「あんなこと書いてもつまらないしはてなマーク」って迷ってしまって。

軽い、本当に軽~い鬱な気分に陥ってました。



こんなんじゃダメだと思って気分転換で買い物に行きました。



半年くらい使っているショルダーバッグが少し小さいので大きめのカバンを探しに行きました。



行ったのは今も使っているベルギーのバッグブランド

たつやのゆる~くぬる~い遊々自適日記


日本でオフィシャルショップは14店舗しかなく

関西では心斎橋にあるんですが、

メッチャ狭いあせる

基本的に女性物が多いのですが男女兼用で使えそうなものを探すと

いきなり見つけましたビックリマーク

たつやのゆる~くぬる~い遊々自適日記


めっちゃ久しぶりにバックパックにすることにしました。



KIPLINGと言えば必ずカバンについているモンキーの人形。

このカバンには

たつやのゆる~くぬる~い遊々自適日記


NANCYという名のモヒカンモンキーが付いてました。

でもそれだけじゃ物足りないのでついでに

たつやのゆる~くぬる~い遊々自適日記


たつやのゆる~くぬる~い遊々自適日記


このキーホルダーも買いました。

このモンキーには名前はありませんショック!



そうそう

今回1万円以上の購入でプレゼントがもらえるというハガキが届いていたのですが

たつやのゆる~くぬる~い遊々自適日記


ダウンジャケットを着たKAROLINEをいう限定モンキーを貰いました音譜



久しぶりの買い物とお気に入りのカバンを見つけて少し気分も晴れそうです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>