M1NSK ? | らな

らな

  ⇒

世界のオートバイメーカーを検索すると、色々と出てきますが、

ベラルーシの「ミンスク」というブランドも結構、有名ですよね。

 

M1NSK と表記されていることが多く、ブランドロゴも

 

こんなのだったりします。

 

でも、私は何となく気になっていたものがあります。

それは、何年か前にイタリアのファンティックのバイクを輸入した時に入って来た箱!

 

めっちゃミンスクを消してるし!(笑)

 

ただ、ロゴのデザインが少し違います。

 

当時は、ファンティックのブランドオーナーが色々なブランドを所有していて、SWMとかZündappとか、RGのブーツとか。。。

 

それで、こんなのも発表していました。

ほとんどCABALLEROのままですが。。。

 

GASGASの2ストエンジンを積んだマシンまで!!

 

色々やってました。

 

だから、次は「ミンスク」か?!と思ったりしました。

それでロゴを新調するのかと。

 

その後、全く見聞きしませんし、SWMブランドも手放したみたいで、同じような商品を別ブランドで展開するのは無理があると考えたのでしょう。

 

 

一方で、ファンティックはフランスの「Mash」というブランドのバイクを扱って Mash Italia を名乗っています。

どんなバイクかと言えば。。

お手頃価格の125ですよね。

 

これも結構オモシロそう(笑)

ファンティックには無いラインナップです。

補完的な品揃えですね。

 

そして、もう一つ、力を入れているのが、電動アシスト付のMTBです。

まぁ、色んな事をやってます。

 

ミンスクから、ここまで話が飛びました(笑)