OSET MX-10 ネタ追加〜!! | らな

らな

  ⇒

OSETが発表したキッズ用 電動モトクロッサー MX-10 は、
現在、イギリスで行われている International Dirt Bike Show 2014 でお披露目されている模様です。

発表とともに osetbikes.com の /gb のサイトに何枚かの画像が上がっていますが、

最後の1枚は簡単な諸元表になっていました。
小さくなるので、上下2分割で紹介します。



諸元表は、下の部分ですね。

ここでイチバン注目したのは、『バッテリー』の項目です。
4 x 10ah AGM SLA or OSET 48v lithium

リチウムバッテリーが選べるということでしょうか!?
逆に10ahを4個も積むと、重量が気になりますし、容量的に長時間のライディングはキビシいと思います。
完全な初心者が、出力を絞ってもらってヨチヨチと走るだけなら良いでしょうが、
パワーを使いこなして超速MXライディングを楽しむには必須かも知れませんね。
そうなると価格が心配になりますけど。。。
モーターは、あの 48v - 1200w ですから、単にフルパワーにするのではなく、
パワー、スピード、レスポンス調整を駆使して、コース路面に最適な操作性を得られるように
乗るべきなのかな。


あと、シート高、最低地上高、バー高さ(ハンドルバー高かな?)が、 Low, Mid, High の
三段階で表記されているところにも注目です。

これは、リアスイングアームのショックユニット取付け位置が少しずつズラした三段階になっているのかな?
Lowの495mmは結構な低さですね。
フロントフォーク側は突き出し量で調整するのでしょうが、ハンドルが自転車ベースのセンタークランプ
なので、フォークの突き出し量が大きく取れています。
対応年齢は4才から7才。
上記のように車高調整の幅が広く、モーターも出力調整が出来ることから、
本当に4才で初めて乗ってから、7才でバリバリのフルパワーでカッ飛べるようになるまで
思う存分に使い倒せることでしょうね ♪♪


本当に楽しみな一台です!!