大人も子供も、楽しもう! Minicross R 10 取扱い開始! | らな

らな

  ⇒

ファンティックの輸入販売を核としてオフロードバイクの楽しさを追求している当店ですが、


大人と一緒にキッズも楽しもうよ!という『ファミリー路線』を推進し、

まずは OSETの正規販売店

そして ストライダーの正規SHOP

関連用品として BELL サイクルヘルメットの正規販売店

などと展開を広げています。

最近、アチェルビスのキッズ用MXウエアの販売も開始しました。


そして今回、キッズ用50ccバイクの販売を開始します。

取り扱うのは 『ベータモーター』(笑)
ベータモータージャパンさんと話して、キッズバイクの輸入を始めて頂きました!
まずは キッズ入門モデル Minicross R 10 です!
$らな
ファンティックにはキッズ用バイクが無いし、GASGASのEC50BOYも無くなっちゃいました。

KTMの50SXやHuskyのCR50は、ロングストロークのサスペンションで素晴らしくホンモノ仕様なのですが、大柄に仕上がっており入門用にはハイスペック過ぎるような。。
たぶん、前後10インチのモデルを卒業した元気キッズが本格的にMXに取組むためのマシンなんでしょうね~。 お値段も30万円以上するホンモノ仕様だしガーン

その点、R 10 はヤマハのPWなどと同じ2ストの「空冷」エンジンに抑えた『入門用』の設定です。
50SXやCR50と同じ フロント12inch、リア10inchのホイールですが、
KTMやHuskのサスストロークが200mmほどもあるのに対し、
フロント100mm、リア140mmに抑えることで、シート高は約600mmと控えめになっています。(50SXやCR50のシート高は 約680mm)
もう少し小さなお子様から、本格的な2ストマシンに乗れるってことです。

これで価格は 168,000円(車両本体、税込、配送費別)です!

PW50 よりは少し背伸びしたいお兄ちゃんに最適なモデルだと思います。
4ストならCRFやTTR、DRZという選択肢も有りますが。。
いや、PW50は2ストらしい2ストとは言えないと思うので、本格2ストマシンとしては最も入門用のモデルなのでは!?

サスストロークが短めで、シート高が低め。空冷エンジンで軽量、シンプル。メンテも楽チンということは、SX や CR よりも、キッズエンデューロに向いているかもー!!
目指せ JNCC!!(笑)
爺が岳でPWはキビシイだろうけど、これならイケルかな~。


これからボチボチと 実車に関するレポートをアップしていきたいと思いますので、おたのしみに!!