OSET の楽しみかた | らな

らな

  ⇒

OSET の遊び方としてお勧めなのが
PWやQRにも足が届かないお子様でも、動力付き2輪車に乗ることが出来る!
ということ。

STRIDER で2輪車に乗る感覚を身に付けてしまうと、ペダル付きの自転車も補助輪無しで直ぐに乗れるようになりますが、お父さんやお母さんがバイクに乗っていると「バイクに乗りたい!」という欲求、または、「バイクに乗せたい!」という欲求が湧いてきます。にひひ

でも、2才でストライダーに乗れてしまうので、3才までには次のステップに行けちゃいます。
ですが。。。そのままステップアップではPW50でも大き過ぎる~!
ということで、OSET 12.5 の出番となります。
$FANTIC SCUDERIA らなのブログ


そこからOSET 16.0 にステップアップするか、ミニモトに乗り換えていくか。。。



ミニモトのコースをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~
回って練習するなら、やっぱりミニモトでしょう。給油すれば、ず~っと練習できます。
そして、本格的にキッズモトクロスに進んでもらえれば良いかと。


でも、クロスオーバーなテクニックを磨きながらバイクを楽しんでいくには、トライアルらしいことにも挑戦してみたらどうかな~と思います。

エルズベルグで2位になったGASGAS のドギー•ランプキン。
UKのトライアル•ライダーですが、UKはトライアルが盛んな土地柄ですよね。

そんな場所でのキッズ•トライアル!!!


こういうの、企画してみたいなー。

まだまだ可愛いレベルですけど、走破系ライディングの楽しさを感じてもらえると思いますニコニコ