日本の気候って。。。 | らな

らな

  ⇒

昨日は早々と梅雨入り。

そして、台風が接近中。

まだ5月の後半なんですけどー!!って言いたい。


これで、夏になったら連日30度を超えて、35度とかにもなったりするんですよ。
でもそれが、平年並み~!
猛暑なら「体温よりも高いじゃん!」って慌てるような。

マジですかー?
日本の気候が、香港に住んでた時の状態になってきてる。
日本は亜熱帯になってきたんですね。

今のうちに北海道に移住しておかなきゃ。
昔は「北海道に梅雨はない」と比較的ハッキリと言い切れたように思うんですけど、今は「梅雨がある」とも。
日本の気候が、北のほうにズレている~!!ショック!あせる