タケヤみそCMソング | らな

らな

  ⇒

全く関係無い話ですが。。。

子供の頃から何枚かのソノシートを持っていて、数年前まで大事に(?)していたのですが処分してしまいました。
そのなかで、一番のお気に入りだったのが『タケヤみそCMソング』という10cmくらいの真っ黒なソノシートでした。
確か2曲入っていて、1曲目は普通のタケヤみそのCMソングのフルバージョンでした。
大好きだったのは2曲目。
めちゃめちゃ演歌調で、セリフからスタートしています。

「マチコ、作る幸せを初めて知ったのよ。だって、タケヤみそがあるんですもの!」とか言ったあと、
チャラララ、チャラララ、チャラララ、チャラララッチャ~ン!と音が入り、伴奏スタート。

星が姿を~ 見せ~る~こ~ろ~
やさしい~ あなたが~ かえって来る~の~
ま~ごころこ~めて~ むか~え~た~い~~~
ひと味違う~ たけやみそ~!


だったと思うのですが。。。「ひと味違う~」の部分が通常のCMバージョンとは全く違う演歌調で、「う~」がすっごい上がるんです。
面白かったです。子供心に笑えるソノシートだと大事にしてました(笑)


ガボテン島やパーマン、怪獣ブースカ、ガメラやゴジラのソノシートも惜しいと思いましたが、「タケヤみそ」おそるべし。。。


しかし、なんのこっちゃ。