使えないと、超不便~! | らな

らな

  ⇒

ずっと使っていたiMacG5が突然シャットダウンし、再起動不能になりました。
それも、レースの動画を焼いている最中。
今も、DVDはMacの中に。。。 生焼けで腐るんちゃうかなー?!

結構、大事なデータが入っていて、これまではタイムカプセルでバックアップを取っていたのですが、使用環境(ネットワーク)を変更したので再設定するところでした。
しかも、うまくいかないのでリセットして、何度かやり直しつつ2、3日経ってて、多分、タイムカプセルには以前のバックアップも残っていなさそう。。。
とにかく、このMacを修理しないとダメですね。。。でも、アップルに修理に出すと、たいていデータは消えちゃうし。

正規取扱店で、極力データを守ってもらうように修理依頼しないといけないみたい。

あ~、どうするにしても面倒だし、時間かかるし、困ったなぁ。
サブ機のモバイルPCだと画面が小さくて、作業性悪いですー(涙)