最近はフィアットに付きっ切りで日常を上げられてませんでした。
先日、BMW X5をご納車の際に頂きました。
S様、いつもありがとうございます。
美味しく頂きます。
R8のU様以降、ビールの数珠繋ぎですw
皆様、心より御礼申し上げます。
そして・・・
昨日、クラッチ交換を終えたフィアットの試乗。
クラッチ良し、デュアロジック良しで大満足の結果に。
しかし、内装フルホワイトレザー仕上げは緊張します・・・
その後は加速時にエンジンが吹けなくなり、警告灯が点灯してしまうシトロエンC3を・・・
油圧絡みのエラーが多数入力されている状態だったのでオーナーに確認を取り、オイルパン開けさせてください~!とお願いを。
オイルパンを開ける前にオイルフィルターを取り外してオイルを抜くと・・・
なんか、オイルが少ない気がする・・・
オイルパンをオープンすると、ある箇所の確認をしたい。
それはオイルストレーナー・・・
このエンジン、変わった構造をしていてタイミングがチェーンではなくベルトで同調されてるんだけど・・・
タイミングベルトはエンジン内に配置。
クルマが詳しい人からするとナニソレ?って思うだろうけど、湿式タイミングベルトってヤツなんです・・・
湿式だからオイルに浸かってても問題ないと。
ただ、その湿式ベルトが悪さをしてオイルストレーナーを詰まらせるって事例が多発!
今回もそれを確認したくて開けたんだよね。
ですが詰まりはなく、ベルトのカスを掃除する程度で済んでしまうw
オイルが少なかった事に間違いはないので、その原因まで追究できたらなと・・・
そして本日、メーターに警告灯がてんこ盛り状態になったというベンツちゃん。
A250をお預かり。
当店の社用車ブログを見てお問合せ頂きました。
あろがとうございます。
やっぱりコレか・・・
休み前に仕入れておいて正解でした。
そんな当店は・・・
BMWのビデオモジュールを買い占めるw
こんだけあれば大丈夫だろって事でw
E39(5シリーズ)、E53(X5)、E85(Z4)のを集めてみた・・・
噂の真相は如何に!互換性も試してみようと。
全部クローンにして付けてみよう!
百聞は一見に如かず!
(株)ネロスクーデリア
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町3453
TEL:045-482-9011
MAIL:info@nerosc.co.jp