今日もめちゃくちゃ暑かったですね~!

 

そんな日は涼しい仕事?をしたいものですが・・・

 

 

朝からとある車両の足!を分解。

 

 

ロアアーム交換です。

こんな日でも力仕事。

 

仕事を選んでられる立場にありません笑い泣き

 

スプリングを縮めるのにSST(スペシャルツール)が必須のこの作業ですが、SSTがあっても力は必要だよね~

 

 

反対側も分解・・・

この年代のストラット式サスペンションはショックとスプリングが別体だからまだいいです。

 

現代のストラットは筒がうまく抜けないし、マルチリンクやダブルウィッシュボーンも捻りが強く効いてるから分解、組付けは苦労する事が多い(特にドイツ車)・・・

 

クルマの足回りもまだまだ進化するのでしょうか。

 

 

そんなこんなで汗だくになりながら組付け完了。

スタビライザーブッシュも交換して取付、その後1G締め。

 

明日試乗テストして問題なければ完成です。

 

 

MASERATIパーツが着弾したから明日はクアトロポルテだ。

 

テキパキ働きます。

 

(株)ネロスクーデリア

〒224-0053

神奈川県横浜市都筑区池辺町3453

TEL:045-482-9011

MAIL:info@nerosc.co.jp