ハシビロコウのふたばに会いに… | ハムちゃんままのブログ

ハムちゃんままのブログ

子宮頸部高度異形成で円錐切除して、一応完治したので、今後は色々な日常を時々紹介します。


職場の改装の為、2週間の休業に。

その間、研修が三日程😅

会社への不信感が強くなり、今年いっぱいで退職を告げたので、私への対応は甘く😑

ってことで、有給休暇万歳🙌

休み中何しよう❓

ツアー旅行とかなんらかの資格とか自分へのご褒美とか⁇

色々考えた結果🤔
【ツアーは間に合わず😅
 資格もとりあえず体験ぐらいでいっか😅
 ご褒美はいつでもできそう😅】

毎日どこかに行こう😅

必要に応じて泊まりもありかな?

って感じで初日

鎌倉に行ってヒヨコサブレ🐤買おう!

を目標に車で高速へ🛣️

さあ出発🚗

なんだけど、出発時間が遅く到着時間は、ナビ予測で1時ごろ

それから鶴岡八幡宮のお参り御朱印

ヒヨコサブレ

ついでに江ノ島行ってたら、どう考えても今日中には戻って来れない😱

途中のSAによって休憩しながら考える🧐

そういえば、掛川花鳥園のハシビロコウに会いたいって思ってたっけ❓

前回一人旅は断念した場所

行ってみよう‼️

急遽行き先変更して、『掛川花鳥園』へ

到着し中に入る。

カモとペンギンがお出迎え!


お花もいっぱい🌸




飛び交う鳥と大騒ぎ鳴き声にちょっと恐怖🫨

以外と苦手かも😭


ちょっと落ち着く😁



そしてお目当ての『ハシビロコウふたば』

噂通りあまり動かず🤣

でもずっと見てたら、脚上げたり羽拡げようとしたり

動いてる‼️💦


動画も合わせて撮っちゃいました😊

違う場所にも鳥さんいっぱい😁


フクロウさん達はお昼寝中💤


チョー格好いい御姿でした👍


この鳥さん(名前は知らないけど…)

エサ持ってると人の腕や頭などなど
どこでも止まってくれるらしい😁

エサ持ってる人は案外、めちゃくちゃされてた🤣
ちょっと怖いのでそういうのはパス🙅‍♀️

と思ってたのに😥
私、エサ持ってないけど突然、前方から飛んできて腕に止まってきた🥰
エサないってわかるとさっさと退散されたけど😱

ハシビロコウに会えて満足😊

園内一周して早々にお暇しました😅