超久しぶりッ!

前のシリーズがまだ完結していないのに
新シリーズを始めちゃっています(笑)

これ、リアルタイムだからウインク

もちろん、前シリーズも続けますよ。

この半年、スケジュールが半端なく、
書きたいという感情に襲われながらも、なかなか行動に移せなかった。

だけどこの冬至を期に、私の中で変化が!!

もしかして、私、すごく書きたいのかなって(笑)

だから、手始めにこのシリーズを始めます😁


今回、超久しぶりにユナイテッド。

アメリカの、農業産業で経済を支えてる住んでる街には、
やはりユナイテッドとアメリカンしかオプションはありません。←それしか飛んでない。

いつもなら、サンフランシスコから車とかバスとかで帰るんだけど、
今回お値段がそんなに変わらなかった。

なので、国内線に乗り継ぎです。


今、その待ち時間ニコニコ

クリスマスイブだから、税関イミグレーションが混むだろうと見込んで、
トランジット時間を長くとったチケット🎫を買ったの。

というのも、前にイミグレーションで激混みで、
次のフライトを逃した経験があるからショボーン

それでも、イミグレーションで働く人たちは
「それがどうしたの?!」ていう態度だから😤

だけど!!

スイスイだったの🙃

30分もかかってないんじゃないかな。。。

それよりも、国内線の方がちょっと混んでた。



今まで、中国、韓国、台湾と経由して飛んで、
飛行機もLCCではないけど、いわゆる中流の航空会社だった。

一応ユナイテッドは大きい会社として位置づけされている。

やはり、それをひしひしと感じたわけ。

↑ このスターウォーズとのコラボもしかり、

機内で見れる映画のハンパない多さ。
おかげでまた大好きな「ボヘミアンラプソディ」を見れましたラブラブ

その時にもらったイヤホンも、性能が違いすぎる。
ちゃんと低い音もキレイに耳に運んで来てくれて、ちょっとたまげました(笑)(通じてる!?

そして、コレ!


頼んでもないのに(笑)このお知らせ。
いい意味で、参りました😆

フライトアテンダントのサービスはさすがアメリカ流でしたけど。。。😅

お客さんに物をこぼすわ、
足でカートをけるわ、
荷物の上げ下ろしをしてても、そのまま見てるわ。。。

だけど、
アテンダントの男性一人が首からクリスマス電光をかけていて、遊び心満載感に落ち着いたのも事実。


周りで、メリークリスマスって飛び交っています。

でも意外にも、成田でもここサンフランシスコでも大きなツリーは見なかった。

クリスマスの感じがしないイブです(笑)

続く