よさこいカポエラショーケースに出た | 鬱病の影月くんのほんわか徒然日記

鬱病の影月くんのほんわか徒然日記

たわいのないまったりした末期の鬱病の影月くんの日常とブレイクダンス日記です。

 

 

 

17日は気が重い、ところざわ自動車学校で開催される

よさこい祭りのショーケースに出演した。

 

パレード→ステージ→パレードと計3回の出演だったが、

我々カポエラ隊はよさこい隊のバックダンサー的位置づけ。

 

2回目踊りきってその後の休憩の時、鬱病の発作が襲ってきて、

体と心持がずんと重くなって沈んだが、なんとかリカバリーし

3回目も踊りきって終了。

最後の全よさこいチーム出演の総踊りは体力が尽きたのと、

カポエラ隊は誰も出ないので私も撤退。

 

しかし感じたことは格闘技(武術含む)強くなるために、

足腰強くしようとして下半身に筋肉つけちゃうと、

これがデットウェイトになってブレイクのパワームーブや、

カポエラのアクロバット系が踊りにくいこと踊りにくいこと。

年齢もあるが、格闘技とダンサーの両立はきつくなってきた。

 

それにしても、このショーケースで体ボロボロ。

なんとか今日の太極拳クラスは行くけど、しばらく

家でやれる仕事意外は打ち合わせやイベント等

休ませてもらいます。

 

打ち上げで、幹事のYさんに「また次回も出てくれますよね。」

って言われたけど、相当稼働と金がかかったし、

上記もあるので次回は未定だな。

 

あっ、府中カポエラサークルの宣伝を言われてるんだった。

興味がある方はコメントかメッセージで連絡ください。

 

https://youtu.be/BSLMki6G3J4

https://youtu.be/IYvqbnf0L6g

https://youtu.be/C0WSAFBVkx0