毎晩、毎晩、毎晩、毎晩、、、
夕飯に悩む。。。


人生で毎晩もぶち当たる悩み滝汗滝汗滝汗滝汗


で、

昨日、ちょっと珍しい?と思って買ってみた食材を使ってみまーす‼




とうがらし?

でっかいなぁびっくり








ししとうがでーっかくなっちゃった( *´艸`)









ハサミと比べても、、、


でっかい!!







シンプルな味付けが一番美味しいらしい。

でも、寂しいので小さな小エビちゃん(桜えびよりちびっこ)と一緒に、シンプルにお高目の美味しいお塩で炒めてみましたウインク





辛いのが大好きだからウッキウキで食べてみたら ししとうの味苦笑

だろうと思ったけどね‼


肉厚で、でーっかいししとうって感じでした。

でも、つまみになるわ生ビール











メインのたんぱく質は、、、


鶏つくねと揚げなすでーす!



たっぷりの小口切りのネギを乗せて、味付けは、ゆず風味のだしダレ生ビール生ビール生ビール

美味しかったぁー!!ウインク




あとは大麦と白米で炊いた炊き込みご飯!
大麦の水溶性食物繊維のおかげて、これらのおかずの栄養の吸収を穏やかにして、ダイエットにもいいからね照れ


でも、ついつい食べてしまう私ガーン。。。






旦那ちゃまの健康診断は有り難いことに毎回オール Aキラキラ

なんだか私の成績表みたいなものなのでちゃんと管理していかないとニコニコ





がんばれ~!

てへぺろ