時間まつり『タイムボカン』弾き語り @ブロ友祭り | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです‪👍🏻


今日は夜勤明け休み


子供は学校。


カミさんは、子供の役員会やら三者面談で不在


おいおい、弾き語り撮影日和じゃあ無いのかい?🤔‬‪💡‬



そんで撮影しました!!



ブロ友祭り。 今月のテーマの1つ「時間まつり」のエントリーで、

アニメ「タイムボカン」主題歌『タイムボカン』です!!



テーマ発表の時に予告していた「ネタ思いつきました😆」ってのはコレです(笑)



細かい説明は後にして、とにかく聞いてやって下さい!!


『タイムボカン』ウクレレ弾き語り 


聞いてくれましたか?


ありがとうございます🙇‍♂️



それでは今回の見所を書きなぐります👊



○スカジー初の1曲丸々耳コピ

  先日、食中毒で寝込んだ時にコードを当てていたと言ったのが『タイムボカン』でした😆


イントロ・アウトロのジャカソロチックなヤツも、全部スカジーアレンジです‪👍🏻✨


ストロークも気付かないかもしれないほど、色々使っています。 同じようでも実はちょっぴり違う弾き方とか😅


過去にも色んな曲で、密かにこんな事してきたのですが、どれもこれも未完成でファイルの奥底に眠っています💦


初めて1曲完成したので、褒めてやってください!! 褒めると伸びる子なので(笑)



○初の親子コラボ

  説得に30分×3回。 結局、明日の家族サービスと、美味しいデザート。 下の子は更にコピックを買ってくれと言う条件の元、やっとでテイク10回くらいで録音に成功した、貴重な音声を使っています🤣 


「カワイイ声で」って監督の指示を何とか受けてくれて、欲目ですがとても可愛く撮れました❤



○動画編集をちょっと頑張ってみた

  ずっとキネマスターと言うアプリにお世話になってきてましたが、知らない機能には一切触れずやって来ました。


今回は娘たちの協力も得れましたので、ちょっとだけ頑張ってみました(笑)


まだ色々遊べそうなので、今後はこっち方面も少しは成長したいところです。




と、そんなこんなで、もう早く皆さんに見てもらいたくて大急ぎでブログ書きました😆


本当ならiPadのお話のパート2をアップする予定でしたが、あっちは内容が長くなってますので、まだ半分くらいです💦 もう少々お待ちを🙇‍♂️



私の歌声はともかく、他はかなり思い入れのある動画となりました✨


短い動画ですので、是非これを読み終わったらもう1回くらい観てやってください😊(視聴回数伸びたら娘喜びそう😅)




ヤバヤバ💦 リブログ忘れてました😅


ブロ友祭りって?


Amebaブログのブログやっている方は、皆んなブロ友さん🎶


そんな感覚でみんなで楽しめたらと、毎月テーマを決めて作品を出し合って遊んでいます✨


詳しくは下のリンクからどうぞ🎶





それでは、今回はこの辺で🖐


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊