ブロ友祭り6月・7月のテーマ発表です♪ | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

おはようございます、スカジーです︎︎👍🏻


今月からのテーマ発表です!!

👏👏👏


今回テーマを「投票」で決めようと新しいシステムを導入してみました。


その節は思い通りに行かず、皆様に色々手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️


その状況下で、何とか投票してくれた結果から今回のテーマを決めさせて頂きます🎉



まずは、結果発表です!!


うぉ!?見づらい💦

拡大して見てください😅

こちらの結果から、今回追加されたテーマは⋯

「雨まつり」
「和風まつり」
「時間まつり」

以上の3つと致します🎊


「雨まつり」
まもなく関東圏も梅雨入り宣言されるでしょう。 皆さんの生活に1番影響する事だからか、やはり投票は安定の1位でした。 音楽系作品をエントリーする方々には、選択肢が多いテーマなのでは無いでしょうか?

「和風まつり」
6月に「和菓子の日」があるそうです。 そこから発案された「和」に関するテーマです。  「演歌」「地名」「日本の有名なもの(桜とか?)」等など。作品のジャンルだと「書」なんかは正に和風ですよね!! 直球な和風も、変化球な和風もお待ちしております♪

「時間まつり」 
同じく6月に「時の記念日」があるそうです。 そこから「時間」というテーマを提案頂きました。音楽組の私がパッと思いついたのは「時をかける少女」でした(笑) 歌詞に「時間」や「刻」などが使われていたり、タイムリープ物の作品の主題歌(前前前世とか?)も良いですよねぇ。私、既に変化球を思いつきました︎︎👍🏻 楽しそうなテーマです。


いつもブロ友祭りを盛り上げるべく、沢山のアイディアとご意見、ありがとうございます😊

今回嬉しかったのは、通りすがりの方も投票に参加してくれたことです。 システムに不具合が無かったらもっと投票数も見込めたかな? 何とかしたいところですね。 頑張ります💪


5月・6月テーマの「童心」「母」「望郷」祭りも絶賛開催中です!!

4月・5月テーマ「ときめき」「睡眠」「主題歌」祭りも6月いっぱいは後夜祭としてリストに載りますので、是非ご参加ください🎶

エントリー用の作品リストはコチラです。


皆さんで作る「ブロ友祭り」これからも、よろしくお願いします✨

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊