ウクレレムズいよ!!ぐはっ(吐血) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんばんは、スカジーです。


先月テーマの「とある曲」。 


前々から引っ張るだけ引っ張って、昨晩「もう弾けてないけど良いや~。」って撮影した動画に適当に文字入れて、YouTube限定公開でアップしました。


けど⋯


過去イチの出来の悪さ!!


確認で観たら、最初から最後まで1音もウットリ音色が出ず、終始ポコポコって音がしてるだけ。


今日は考えちゃいましたよ。


己の限界。


自画自賛ですが、去年はソロ弾き始めた年だったので、それこそ練習すればメキメキ手応えがあった訳ですよ。


だから、私はこう思っていました。


練習すれば、どんな難しい曲もいずれは弾けるようになる👍


とね。


約1ヶ月、毎日この「とある曲」を全体の90%練習していました。


え?嘘でしょ?


今回の曲は、俺の限界超えてるの??😳 コレ、そこまで難しくないでしょ?


いやいやいや💦


もしそうだったとしたら、ちょっとレベル低すぎっすわ。 私のポテンシャル😓




⋯でも、そうなのかも。


ブロ友さん達は、祭りの為に短期間で頑張って、その中で自分的には納得いっていなくてもアップとかしてくれているのに⋯。


情けない。


でも、今回のこの曲は一旦辞めます。


曲は練習していて嫌いにもならないし、ウクレレ自体も今この瞬間も弾きたい。


上手く弾けないのが悔しい。


ただただ悔しい。 



己の限界なのかは、分かりません。


っていうか私はまだ認めていません。


あの鈴木智貴さんも、10周年の今年になるまで、何度も「オレってこんなもんなのか!?」って挫折したって言ってました。 いや、次元の違う話なのは分かってますから、そこはほっといて下さい😭


でも今年の目標にしている「1年かけて高難易度を2曲弾けるようになる。」と言うのも、昨日までの自分ならともかく、今はキャパオーバーじゃないのか?って後ろの悪魔が囁きます👿


そんな訳で、カッチョ悪いですが逃げます。


でも内心は逃げたフリして、助走つけて壁を飛び越えたいと思っています。


今夜は違う新曲に手をつけてみることにします。


なんかテンションだだ下がりでスミマセン🙇‍♂️


最後まで読んでくれてありがとうございました。