命を削るウクレレ? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍



夜勤の、出勤電車の中で書いてます。

🚃🚃🚃🚃💨💨


ウクレレ弾きたいです😭



帰ろかな⋯

ダメダメ!! Σ\(゚Д゚;)




なんか今年に入ってから、カミサンに


「なんか生き急いでる?」


って言われます。



本人、好きにやってるだけなので、全然苦じゃないのだけど⋯。


考えてみたら、私がYouTube先生と本だけの「ぼっちウクレレ」を2年やってきて。


それから脱した「初サークル参加」が昨年末。


あれからまだ8ヶ月しか経っていない⋯!?😱


そう思うと、中身の濃い8ヶ月でした。



確かに、今までボケっと生きていただけの私。


それからすれば「生き急いでいる」ように見えるのかも💦


昨年、一昨年はそれでも自治会役員していたから、休みも半分以上返上するような忙しさでしたが⋯。



ウクレレで忙しいのは、望むところです👍


家族を蔑ろにしない程度に⋯と、心掛けているつもりで、凄く責められていますがね😅




今朝も、夜勤から帰宅して風呂に入り、風呂上がりのビール1本だけ飲んでから自室でウクレレ。

 

眠くなるまで弾こうって弾き始めたら、9時くらいにカミさんが「いい加減寝なさい!!」と子供を怒るテンションで部屋に怒鳴り込んできたので、さすがに寝ないとかな?と、サイレントウクレレに持ち替えて抱っこ(ブロ友さんの名言)したまま寝落ち。


普段は昼くらいに1度起き出すのだけど、今日は1週間の疲れが溜まったのか、目覚ましの15時半まで後1時間だって所まで、寝通してしまいました😨


息抜きタイム無くなっちゃう!!


そこから1時間ウクレレ弾いての、現在の出勤です。


弾き足りない😭



そういや、先日買ったENYAのテナー。


扉閉めていたのに、1階までうるさかったなら、かなり音が出るようになったのかな?


そろそろ音声付きのレビュー出来るかも⋯ワクワク。




明日は、夜勤明けで休み✨


帰宅して、風呂。 1時間ちょっと寝たら、ソロ弾きサークルで演奏するべく練習している2人アンサンブル曲を、初めて合わせて練習する約束へ向かう予定です。


そこで1時間ちょい練習したら、土曜日開催でほとんど参加出来ていない、第3のサークル「ゆるく練習しよう会」へ行く予定です。 日曜休みの悲しさや😢


居眠り運転だけは、しないように気をつけないとね🚗³₃



生き急いでいるつもりは無いけど、やはりスタートが遅かった音楽の趣味。


時間は有限だな~とは思っています。


でも、辛いとか大変だとかは無いし、むしろウクレレ出来ない日の方がストレスで寿命が縮みそうw


だから⋯

 

これでいいのだ!!(byバカボンのパパ)

古いw




あ~明日も楽しみ🎶





それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊