川越で食べ歩き |   ☆momoblog☆   

  ☆momoblog☆   

大好きな息子と娘のこと。ファッションのこと。

ママになっても綺麗にしていなきゃ!!


川越へ行ってきました。









食べ歩きスタート!



1軒目、小江戸おさつ庵でさつまいもチップス。行列だけど、回転が早いからすぐ順番くる。1個をみんなでシェアでちょうど良い。



2軒目、かのんのたこせん。大きすぎなくてちょうど良いサイズ。



3軒目、ブロマージェのフォンダンショコラ。食べ歩きサイズにしたら、小さい可愛いのが現れたwこれは1人一つだわ。小さくても味は美味しかった!



4軒目、新井武平商店の黄金だんご。他のお店より大きいんだけど、味噌だれがほんと美味しい。



5軒目、川越プリン。まさになめらかプリン。ビンは回収してくれる。



6軒目、うし川の小江戸メンチ。ここの行列が1番長かった。でも1番美味しかった!



そういえば!

どこだったか、、、おからドーナツ1個80円なんだけど、すごく美味しかったの。くどくない小さめのドーナツ。次に来ても食べたいと思った!




なんだか、川越の人みんな雰囲気よかったなー。


また行きたいニコニコ