美容ブログ

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村

↑ここを押してランキングにご協力下さい

こんにちわ。ドクターはたです。doctorhata


また山登りのつづきです。どうしても、ナイス


スナップをみなさんにご披露したくて、しばし


お付き合いいただきたいです。♥akn♥



山の形は、近くで見るのと少し離れて引いて


見るのとでは、まるっきり違うことがあります。


男体山もその例で、湖畔の温泉街から見上



げるとな~んだにひひうちの実家の裏山やま。。。



おんなじで200~300Mのそんなにたいした



ことない山じゃないかぁウインクと思ってしまいます。

(実際は湖面から約1000Mもあります)


学生時代に初めて見た印象がそのまま目に



焼きついて、簡単に登れるはずとずっと



思い込んでいたとしても無理はないでしょう。


ところが、どっこいですうーん


(男体山の鳥瞰図)



品川美容外科 品川院 ドクター秦のブログ

湖上から少しはなれてみると、三角山だと

思っていたのに、何だか後ろにも山がありそう

(右下が湖畔の温泉街です)
品川美容外科 品川院 ドクター秦のブログ

更に左に回りこみますと、なにやら溶岩流

の跡らしき谷が現れました。


品川美容外科 品川院 ドクター秦のブログ

実はこれが、男体山の全貌であり、正面像

と言っていいでしょう。頂上は真ん中の谷の

真上のピークです。

          これ↓ 
品川美容外科 品川院 ドクター秦のブログ

男体山の本当の形はコーヒーフィルターを


逆さまにしたようなもので頂上はドリパーの


3穴の丁度真中にあるわけです。コーヒー


こんな好天に恵まれ、山の全景をしっかり


捕らえた画像は山の専門誌にもなかなかない


お気に入りののショットです。


あっ、あくびそうです。opeと山の関係の話でしたよね。


その共通点は、


1近視眼的に見ていては、全体像が捕らえにくく

  、いろんな角度から客観的に見ることが大事

  (これは、脂肪吸引や豊胸術などの立体的に

   左右の対称性を確かめるときに必要です)


2登っていると自分がどのあたりにいるのかわ

  りずらい場合、次に見えるはずの風景

(OPEで言うと、目印になる組織)を予想しなが

  ら進まなくてはいけません。

 (これは、トータルフェイスリフトや眼瞼下垂の

  ときにあてはまります) 

またまたつづく~

美容ブログ

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村

↑ここを押してランキングにご協力下さい