すごいひさびさに更新です(というより存在を忘れていた)

 

ちょっと今日は先日行ったジャパンカップについて書いていきます。

 

実は、私ジャパンカップ当日の指定席が当たりまして・・・・(笑)

行ってきましたーーー!!

 

 

 

 

まぁレース結果はみなさんご存じの通り、あいちゃんG19勝!!!!!

え、すごくない?すごいよね?なんなんだ?すごすぎるよね?

ずっと更新されなかった記録G17勝以降の記録。

8勝したときも感動したけど、今回はもうさらに感動させられた。

だって9勝だよ??しかも女の子だよ・・・・・。

現地参戦したこともあり、本当に号泣した・・・・。

有馬のアエロリットの時も、感動というか涙が止まらなかったけど、

今回はうれし涙と感動と・・・・・。最高のレースだった。

 

 

 

 

いやでもね、正直ねあんまりあいちゃんには期待していなかったの。

一回JC勝ったことはあるにしても、結構あの距離って長いじゃない?

だからデアリングタクトに牝馬最強を世代交代みたいな感じの流れなのかなと・・・。

(勝手にストーリー考えてた)

 

でも実際はね、伝説を作り上げてしましました。

 

そういえば、パドックにいておもったけど、コントレイルってちっちゃいのねえ~

ディープの血を受け継いでいるんだなあぁとしみじみと思いました。

 

 

 

 

あ、推しのラッキーライラックも有馬記念で引退ということで、とっても寂しい。

私はなにをこれから競馬界で楽しみにしていけばいいんだと思ったけど、出てきてしまったねえ。

ソダシちゃん!!!!!

白馬で、牝馬で、んで父がクロフネの母がブチコ。厩務員さんは今浪さん。

なんか好きなものぎゅっと詰め込んじゃいました!って感じのお馬さん。

かわいいよねえ~でも拠点はこの子関西なのかしら・・・・。

まだ2歳だから、これからが楽しみなお馬さんね・・・・。

あと安定のノームコア氏もかんわいいよねえ・・・。

 

 

みんなG1勝って、アイドルホースになっちゃいなよ!!!!と。

アエロリットのアイドルホースが欲しいなぁ~・・・・・。

 

とりあえずタラタラ書きましたが、今週末はあいちゃんの引退式に行ってきます!たのしみです!