みなさん、こんばんは〜🌙

おすぎです!

今回は、オーガニックコットンの生地スワッチ(生地の見本)が実際に届いたらしいので、小笠原さんに、近況を聞きました!










今度出す新作の生地を、オーガニックコットンにするべく、S.C.Sの3人で届いた生地の素材を実際に触りながらオーガニックコットンの会社と予算なども含めて話したりして生地を決めるらしいです!

素材と色全て合わせたら、100種類くらい。
あるんじゃないかとお話ししていました😆


上記の画像のように、同じオーガニックコットンでも、肌触りが違うらしく、生地を決めた後は色も決めて商品制作するらしいです。






着々と新作商品作りが進んでて、楽しみですね…😌

単色だけではなくて、このようにボーダーもあったり。

ボーダーだけでも、こんなに種類があるんですね!


他にも国産のオーガニックコットンだけではなく、インド産のオーガニックコットンもあるみたいです!





新作は、まだどのような洋服を作るか決まってないそうですが、これから暖かくなる頃に着るロングTシャツも良いですし、夏の暑い時に着るTシャツも良いですね…!!


春まであともう少し…桜と共に、S.C.Sの今後にも期待してます!!🌸

以上、おすぎからS.C.Sの新作の近況報告でした〜!


次回は、小笠原さんがS.C.Sのポップアップストアの下見をしたので、それについて発信するそうです!


久々の小笠原さん…笑


みなさわ、次回も是非お楽しみに!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

こらからも、S.C.Sをよろしくお願いします🙇