みなさん、こんにちは!
S.C.S専属ライターのおすぎです!笑
 
 
 
 
 
前回は、私の自己紹介的な内容でしたが、
今回はS.C.Sのアパレルブランドプロデューサー、小笠原さんについて書いていこうと思います!
 
 
 
 
 
 
小笠原さんのアパレルブランドであるS.C.Sとは『Sea Connecting the Sky』の略で、直訳すると「空と海を繋ぐ」という意味になります。
 
 
S.C.Sは海のように広く、空のように高く、洋服がきっかけで人と人を繋げていきたいという思いで出来上がったアパレルブランドだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このアパレルブランドを始点に将来的には、cafe × apparel × bar を提供できるお店を出すことがS.C.Sのメンバー3人の目標であり夢ということで、聞いてる私もワクワクしております。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
小笠原さんは、この夢の実現に向けて現在活動されています。
 
そんな小笠原さんの活動を1友人である私が発信していこうと思います!
 
この記事を通し、みなさんが勇気やパワーを少しでも貰っていただければとても幸いです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、さっそく…最近の小笠原さんの活動について書いていこうと思います!
 
 
タイトル通り、「小笠原、観察日記①」スタート!
 
 
 
 
最近の小笠原さんは、海好きを集めてzoom を開いたり、ポップアップストア出店に向けて活動されているそうです。
 
 
話を聞いていいて感じたことは、とにかく質にこだわっているということです。
 
質の良いものを出すにはそれなりにお金がかかってくると思います。
 
まだ、そこまで大きなアパレルブランドではないのでお金と質とのバランスが難しいと思いますが、小笠原さんは自分でアパレル工場まで出向き、実際に現場の人と交渉を行いより質の良い商品を出せるように行動しています。
 
 
 
 
 
今は特にネットで何でも済せることができてしまう時代ですが、そこを妥協せずに直接 face to faceで交渉するところに私は刺激を受けています。
 
やはり、原点は人対人なので直接関わることが信用や人との繋がりに直結するなと感じさせられました。
 
また、ポップアップストアを出店したいということで、協力してくれる経営者さんともお話をしたりしているらしいです。
 
ポップアップストアが無事出店されることを願っています!
 
 
 
 
また、S.C.Sはサーフブランドということで小笠原さんは海好きな方達ををSNS経由で集め、zoomを開き海好きの方や同じサーフアパレルブランドの方との交流を深めているそうです。
 
 
 
興味を持った方はぜひ、小笠原にコンタクトを取ってみてください!
 
 
 
以上で、最近の小笠原観察日記①を終わりたいとおもいます。
 
 
 
これからも、夢に向かって行動し続ける小笠原さんや、S.C.Sを応援します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで見ていただきありがとうございました!
 
またね!
 
 
 
 
 
 
 
おすぎ
 
 
 
 
⬇️S.C.S のオンラインショップはコチラ!