いよいよRWC2023まで、1年になりました。あの熱狂が再びフランスに訪れると思うとワクワクします。

我々としては、現地に行くことが現段階で決まっていますが、どういった活動ができるのか、今から楽しみです。ワールドカップ中にフランスで、皆で国歌・アンセムを歌って、どこまで現地を盛り上げられるか…新しいチャレンジを楽しみたいなと思っています。

この活動が定着するのかどうかも含めてとても大事な大会になると考えています。

また、RWC2019からの繋がりを考えると、日本からフランスへも想いを届けていきたいと思います。

まだまだ皆で肩を組んで歌うのは少しハードルもありますが、やれる範囲でフランスへ、日本代表へ、そして各国の代表へ、ラグビーファンへ。

想いを届けていきましょう!

皆さんと再び大きなうねりを作っていきたいなと思っていますので、よろしくお願いします!!

アレー(Allez)!!!
Scrum Unison!!!