ジャパンラグビーリーグワン2023-34

プレーオフトーナメント 準決勝

東芝               東京サントリー

ブレイブルーパス東京 28-20 サンゴリアス

秩父宮ラグビー場

 

今日の試合も激闘でした!!

80分のホーンが鳴るまで本当にドキドキしていましたドキドキ

この試合が昨日と違うのは我が家の熱量メラメラ

昨日はワイルドナイツ、イーグルスどちらが勝っても良くてとにかく面白い試合が観たいという気持ちで観ていましたが、今日の試合は妹がサンゴリアス、私がブレイブルーパスを応援しながらバチバチの観戦(笑)。白熱しましたメラメラ

 

前半、サンゴリアスがさすがの攻撃力馬ペナルティーゴールと②堀越選手のトライで前半24分でサンゴリアスが10点をリードします。

後半2分にブレイブルーパス⑦佐々木選手のトライで逆転すると、そこからずっとブレイブルーパスがリードしていました。

⑦佐々木選手はこのトライだけでなく、アタック、ディフェンスで大活躍ビックリマーク気持ちが全面に出ていましたメラメラ試合を観ている途中でもうプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれることは予想できました王冠1

 

ブレイブルーパス⑭ナイカブラ選手とサンゴリアス⑪コルビ選手のマッチアップも注目でしたし、サンゴリアス③垣永選手、⑥下川選手、⑨齋藤選手、(17)小林選手、ブレイブルーパス⑪桑山(淳)選手の早稲田大学出身選手がたくさん出場していたのも嬉しかったですラブラブ!ラブラブ

後半24分のブレイブルーパス⑭ナイカブラ選手のトライをアシストした⑪桑山(淳)選手のプレーは、強くてカッコ良かったです恋の矢

サンゴリアス⑥下川選手・⑦山本選手・⑧ツイ選手の3列目も好きですが、ブレイブルーパス⑥フリゼル選手は素敵すぎますドキドキ

 

ブレイブルーパスはリーグワンになって初めての決勝進出アップ

私がブレイブルーパスファンになったばかりの頃は優勝や毎年3位以上が当たり前みたいに強かったのに、ここ10シーズンくらいはなかなか勝ち切れないシーズンが続いていてモヤモヤしていましたむっ

そんな中、今シーズンは開幕から今年のブレイブルーパスは一味違うぞと思わせてくれる試合ばかりで、それがシーズン通して最後まで続いていますグッド!

⑩モウンガ選手の加入が一番大きいでしょうかアップ

2009-10シーズン以来の優勝も見えてきました目キラキラ