野球オイシックス新潟アルビレックスベースボールクラブ、横浜DeNAベイスターズとの3連戦、今日は3試合目でした。

 

一昨日の1試合目は雨で中止雨

昨日の2試合目は2-1でホーム初勝利!!星

イースタンリーグ最下位脱出アップ

今日は・・・

オイシックス 1-6 DeNA

 

先週の西武戦でチームを初勝利に導いた(30)能登選手が先発でしたが、2回表にDeNA打線につかまってしまい5失点ダウン

その後登板した投手陣が粘ったものの、打線がつながらず・・・ヒット数はオイシックス8本、DeNAが11本ということで、決定打の差が出てしまいました★

それでも平日のデーゲームにも関わらず、エコスタには895人の方々が観に来てくださいましたビックリマークありがとうございますビックリマーク

昨日も800人超えアップありがとうございますビックリマーク

これからもっともっとたくさんの方々に選手の全力プレーを観ていただきたいです星

そして今日、①陽岱鋼選手が初打席野球ショートゴロでしたが、これからどんどん活躍してくれる予感ですキラキラ

 

次戦は明後日のジャイアンツ戦メラメラ30日(土)、31日(日)のジャイアンツ球場2連戦ですビックリマーク

もう前売りチケットは完売だとかえっ

30日の始球式はラグビー東京サントリーサンゴリアスのPR細木康太郎選手の予定でした。この発表で、初めて細木選手が新潟県出身だということを知りましたNEWですが、コンディショニング不良により、CTB中村亮土選手に変更。代役が日本代表!?スゴイです星

31日の始球式は2023年アルビレックスBCアンバサダーのNGT48真下華穂さんドキドキ

残念ながら私は帯同しませんが、観戦される方、始球式や様々なイベント、アルビレックスの勝利をお楽しみくださいグッド!応援よろしくお願いします!!

 

最後に、今日差し入れしていただいたカラダ還元ウォーター「I'm fine」キラキラ

オリックスブルーウェーブにも提供されていて、酸性に傾いた体をリセットしてくれるそうですアップ

ボトルパッケージと同じ笑顔の⑯下川隼祐投手ニコニコ

私は結構味覚が鋭いので、味の違いがよくわかりましたチョキ高価なんだろうなぁ~札束