日本テレビ『news zero』の今日の放送内で、ラグビー日本代表FB山中亮平選手の特集がありましたテレビ目ラブラブ

昨年のラグビーW杯フランス大会に出場する日本代表に山中選手が落選したときのお話です。

 

大会前に発表された日本代表メンバーに山中選手の名前はありませんでしたしょぼん

当時私もものすごくものすごくショックでしたハートブレイク

そして発表から一週間後、山中選手がSNSで2027年のW杯を目指すことを明言して、今度はとっても嬉しかったですラブラブ!

大会中FBマシレワ選手の怪我で急遽追加召集されてW杯に出場することになり、前向きでいること、常に準備しておくことの大切さを教えてくれましたキラキラ

 

今日放送されたのは、代表落選を発表前に知らされた直後のお話でした。

山中選手が代表落選を知ってすぐに会ったのが早稲田大学の同級生の吉谷吾郎さん。大学のときは2人ともSOでした。

さらに日本代表の先輩である廣瀬俊朗さんも呼んで・・・

死にたいほど落ち込んでいた山中選手が徐々に元気になって、2027年のW杯を目指す目標まで見つけた2時間。

廣瀬さんの「ええやん、ええやん」はものすごく勇気をくれると山中選手が言っていましたグッド!

その放送の中でたくさん出てきた前向きな言葉に、私も力をいただきましたアップ

 

さらに日本テレビの安村直樹アナウンサーが山中選手に手紙を送っていたそうで、スタジオにいた廣瀬さんと安村アナがこのVTRを見てまた感動しているように見えました。

廣瀬さんと安村アナは慶應義塾大学。そういえばお二人とも大学時代はSOでは?

早慶SOの絆、本当に感動しましたしょぼんキラキラ

 

吉谷さんは、2019年に開催されたラグビーW杯日本大会のキャッチコピー「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」を生み出した方。

そして昨年、本を出版されました本キラキラ

私はまだ読んでいる途中ですが、勇気をくれる、背中を押してくれる言葉がたくさん詰まっています!!