J SPORTSで放送されている『大学ラグビーおふさいどミーティング23/24 あるある座談会』を観ましたテレビ目ラブラブ

昨年度は早稲田大学OB今田圭太さん、慶應義塾大学OB廣瀬俊朗さんと野澤武史さん、大阪体育大学OB菊谷崇さんが出演。

今年度は早稲田大学OB今田圭太さん、帝京大学OBしんやさん、明治大学OB斉藤祐也さん、同志社大学OB大西将太郎さん、東海大学OB木津武士さんによる座談会です音譜

昨年度に続いてめちゃくちゃ面白いですにひひ

大学が増えたのもとってもいいと思いますグッド!

 

5人で大学時代の“あるある”を語るはずが、どの大学もそれぞれ独特の文化で“あるある”というよりはおもしろエピソードの言い合いでしたにひひ

練習、寮生活、菅平合宿・・・私は特に明治大学の話が興味深かったです音譜「困った顔の練習」とか「髪切り禁止」とかにひひもっと聞きたいですアップ

大西さんと斉藤さんがキャプテン時代、キャプテンが1年間全ての練習メニューを決めていたと聞いてびっくりしましたえっ

きっとこの5人の方々より年上の方々、今の学生ではまた全然違っていそうです。

30分間の放送では全然足りないので、もっと長い時間が複数回の放送を希望しますビックリマーク

 

引退したばかりの木津さんがこの放送の中で「(選手は)もう二度とやらない」と言っていましたが、3月7日、AZ-COM丸和MOMOTARO’S(丸和運輸機関ラグビー)にプレイングコーチとして現役復帰することが発表されましたNEW

 

『大学ラグビーおふさいどミーティング23/24』はこの回が#1で、3月15日から放送される#2は、帝京大学キャプテン江良颯選手と明治大学キャプテン廣瀬雄也選手が出演ビックリマーク

大学選手権優勝・準優勝のキャプテンのお話、早稲田ファンの私でもとっても楽しみです音譜ニコニコ