2024年春の早明戦が、新潟で開催されることが発表されました!!

6月2日(日)ビックリマークビッグスワンビックリマーク

近年、トップリーグやリーグワンなどラグビーの試合が新潟県で行われるときは新潟市陸上競技場が会場なので、ビッグスワンでラグビーの試合が行われるのはすごく久しぶりです。

私は日本代表の アジア5カ国対抗の試合と、法政大学の招待試合を ビッグスワンに観に行ったことがあります。

中越地震の後、神戸製鋼が震災復興試合をビッグスワンで開催してくれて、妹と亡き母は観に行きました。

この早明戦は能登半島地震の復興支援マッチとして開催されるそうですラグビー


早稲田大学ラグビー部の父、大西鐵之祐さんの奥様アヤさんが新潟県新発田市出身、明治大学ラグビー部の父、北島忠治さんが新潟県上越市出身ということで、新潟のラグビーファンにとって早明戦は特別だと思いますキラキラ


2021年5月、春の早慶戦が新潟で予定されていて本当に楽しみにしていたのに、新型コロナウイルス感染の影響で中止となってしまいましたえーん

まず今年の試合が無事に開催されることを願っています流れ星

そして、何が何でも観に行きます!!


今日の新潟日報では写真付きでこの早明戦の記事があって、写真はHO/FL安恒選手が明治の選手にタックルされながらも前に進もうとしている熱い瞬間ですラブラブ

それと、私は最近知った情報なのですが、FB矢崎選手は新潟県出身みたいです。新潟県で生まれて大阪で育ったようで、とってもとっても嬉しいですラブ

6月はU20日本代表の大会などがありそうなので矢崎選手が新潟に来てくれるかわかりませんが、もし代表の活動が重ならなかったらぜひ新潟でプレーしてほしいですドキドキ