ジャパンラグビーリーグワン2024-25に新規参入するチームが決定しました!!NEW

ラグビーセコムラガッツ

ラグビーヤクルトレビンズ

ラグビーLeRIRO福岡

おめでとうございますビックリマーククラッカー

 

セコムラガッツ

埼玉県狭山市が拠点。

トップリーグが開幕した2003年にはトップリーグに所属。2003年シーズンは12チーム中11位。その後リーグ降格と昇格をくり返してはいたものの私は大好きなチームでしたラブラブ

2009年に強化縮小となり社員選手中心となってから昇格はありませんでしたダウン

トップリーグ時代、何度も試合を観に行っていて、今も応援グッズを持っています音譜

そして、チームスタッフの方とはずっと年賀状のやり取りが続いていますチョキ

なので、今日のこの発表は本当に嬉しいですっビックリマーク

現在は新潟工業出身PR長谷川奨選手が所属。、私が試合を観に行っていた頃に活躍していたNO8山下誉人選手もまだ現役で頑張っていますアップ

 

ヤクルトレビンズ

埼玉県戸田市が拠点。

創部は1980年で、2011年からトップイーストで戦っています。

元NECグリーンロケッツのPR足立匠選手・FL大石力也選手、元コカ・コーラレッドスパークスのPR徳重元気選手、ヤマハやトヨタなどでプレーしていたFLトーマス優デーリックデニイ選手、元横浜キヤノンイーグルスのFL占部航典選手、元近鉄のCTB井波健太郎選手など、トップリーグ経験者がたくさん所属しています星

 

LeRIRO福岡

福岡県うきは市が拠点。

2022年設立当初から注目していましたラブラブでも、まさかこんなに早くリーグワンに参入するとはえっ

福岡県で活動していたトップリーグチーム、宗像サニックスブルーズとコカ・コーラレッドスパークスがなくなってしまった後、地域に根差したチームをと誕生したルリーロ。

元サニックス、元コカ・コーラの選手だけでなく元トップリーガーがたくさん所属していて、このチームがリーグワンで観られると思うととってもワクワクしますドキドキ

日本代表が2015年のW杯で南アフリカ代表に勝ったとき、決勝トライを決めたWTBカーン・ヘスケス選手もいます!!

早稲田大学出身の後藤悠太さんがヘッドコーチ。

そして、大大大好きなSO田代宙士選手がラブラブ!

嬉し過ぎます恋の矢

リーグワンに参入すれば関東での試合も増えるので、観に行けそうですラブラブ

 

「リーグワンが世界一魅力的なリーグ」

今シーズン、九州電力キューデンヴォルテクスWTB山田章仁選手が100トライを達成したときに言っていた言葉を思い出しましたキラキラ