1月13日(土) 14:00

静岡ブルーレヴズ   25

              |

東京サントリーサンゴリアス 29

ヤマハスタジアム

 

ものすごくものすごく面白い試合でしたメラメラ

両チームの選手が力を出し切った試合ラグビー

静岡③伊藤選手、④桑野選手、(21)矢富(勇)選手、東京SG⑥下川選手、(17)小林選手、(21)齋藤選手と早稲田の選手がたくさん出ていただけでなく、静岡⑬ピウタウ選手と東京SG⑦ケイン選手がオールブラックス、静岡⑦スミス選手と東京SG⑭コルビ選手がスプリングボクスという超豪華メンバー星星星

そして、東京SGは大学選手権決勝の帝京大学と明治大学出身選手が活躍した試合でしたグッド!

 

前半、静岡の勢いがすごく、15-5とリードして折り返し。

後半1分で静岡キャプテン⑦スミス選手が負傷退場したことが、終わってみれば痛かったのかもしれません注意

後半2分②堀越選手、14分⑬尾﨑選手のトライで15-17、東京SGが逆転ビックリマーク

20分、(22)グリーン選手のトライで静岡が逆転すると、23分⑮山口選手のトライで追加点アップ

25-17とスコアとしてはまだ勝負は決まっていませんでしたが、ホームでさらに終盤の逆転で、雰囲気としては静岡が勝利に近づいているように見えました。

ところが後半30分⑭コルビ選手のトライで3点差に詰め寄ると、さらに東京SGが攻めて、後半37分に⑧箸本選手のトライで逆転!!

さすが東京SG、という勝負強さでしたグッド!

 

プレーヤーオブザマッチは東京⑧箸本選手王冠1

最後の逆転トライだけでなく、攻守ともに活躍していて、あれだけ精一杯のプレーを続けていながら終盤にトライが取れるのはすごいと思います。疲労のためか、トライの後すぐには立ち上がれない様子でしたキラキラ

 

この試合が特別はてなマークなのか、MIPが選ばれ、静岡⑨岡﨑航大選手でした王冠2

岡﨑選手は本来SOですが、素早いパス捌きで静岡のアタックを勢いづかせていましたアップ

 

そして、MIPの岡﨑航大選手の弟さんは早稲田大学副キャプテン、CTB岡﨑颯馬選手ラブラブ

颯馬選手の静岡入団が発表されました!!NEW

おめでとうございますお祝いクラッカー

ジャージも似合いそうですし、何よりプレースタイルが静岡に合っていると思いますニコニコ

 

実はこの試合、私は妹と一緒に観戦予定でした。

大学選手権決勝戦を観に行く予定で父のショートステイなどを調整していましたが、早稲田が負けてしまったので静岡まで行くことにしました。

チケットを買って、防寒の準備もして、ワクワクこの日を待っていました音譜

が・・・

妹の体調不良により、断念しょぼんハートブレイク

オンデマンドで観て試合も面白かったですし、試合後、ビジターの東京SGもメンバー外の選手がいるのを見て、「行きたかったぁ~ショック!」と本当に残念に思いましたガーン

またチャレンジしますラグビー