9月8日に開幕するラグビーW杯フランス大会の日本代表メンバーが発表されました!!

ラグビーワールドカップ2023フランス大会 日本代表登録メンバーのお知らせ|日本ラグビーフットボール協会|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。 (rugby-japan.jp)

大好きな選手が落選しようとも、ジェイミーJAPANを応援するのみです!!

 

山中亮平選手は以前、今大会での代表引退を表明していましたが、今回選ばれなかったことで2027年のW杯を目指すことをSNSで表明。

きっと一度はものすごく落ち込んでものすごく悩んだと思います。でもカッコイイ決意ドキドキ山中選手らしい選択ですラブラブ

ますますファンになりました恋の矢応援しますビックリマーク

 

日本代表メンバーを私なりに紹介しますNEW

では、まずはFW、フロントロー(PR、HO)から。

 

ラグビーPR 稲垣 啓太 選手

新潟の星星

昨日、今日会ったお客様や親せきの人たちでそんなにラグビーに興味がない方でも「稲垣くん選ばれた?」と私に聞いてきましたニコニコ

私は新潟工業2年生のときからのファンなので、ファン歴16年チョキ

3回目のW杯ビックリマークワクワクしていますドキドキ

 

ラグビーPR グレイグ・ミラー 選手

サンウルブズやパナソニックでの活躍を見ているので、代表12キャップ、初めてのW杯と知ってびっくりしましたえっ

オールブラックスではなく日本代表を選んでくれてありがとう桜

 

ラグビーPR シオネ・ハラシリ 選手

N08からPRへ転向して1年で日本代表ビックリマーク機動力&決定力抜群のPRです。

トンガ出身の23歳ですが、目黒学院、日本大学、横浜イーグルスと日本でのプレーは長いですキラキラ

 

ラグビーPR 具 智元 選手

2019年大会に続いて“ぐーくん旋風”をドキドキ

世界一のスクラムととびっきりのぐーくんスマイルを期待していますにひひ

 

ラグビーPR 垣永 真之介 選手

メンバーの中に垣永選手の名前を見つけて嬉し過ぎて叫びましたラブラブ!

2015年、2019年大会は代表合宿には召集されたものの本メンバーには選ばれず、3度目の挑戦で見事選出ビックリマーク

世界でもあの雄叫びをメラメラ

 

ラグビーPR ヴァル アサエリ愛 選手

2019年W杯の快進撃を支えた一人キラキラ

今大会もここぞというときに登場して強豪国に立ち向かってほしいですアップ

お会いしたことはありませんが、絶対に優しくていい人だと思います。

 

ラグビーHO 堀江 翔太 選手

37歳、最年長キラキラ試合に出てきた時のラスボス感が半端ないですグッド!

2014年サッカーW杯の日本代表対コートジボワール代表の試合で、後半にドログバ選手が登場したときの雰囲気とよく似ているので、リーグワンで後半に堀江選手が登場したときは「ドログバ来たよ~」と我が家では言っていますにひひ

私の妹は大学時代から堀江選手のファンですが、こんなに長く日本代表で活躍するとは思っていなかったようで、もう好きを超えて尊敬ですラブラブ

 

ラグビーHO 坂手 淳史 選手

経験も実力も申し分なく、役職はなくてもほぼキャプテン。プレーだけでなくリーダーシップにも期待しています星

HOではたぶん一番長く試合に出ることになるので、タフな日程になると思いますが、頑張ってほしいですアップ

 

ラグビーHO 堀越 康介 選手

体は大きくありませんが、当たり強い選手筋肉

リーダーシップも素晴らしく、若手選手にとって頼れるお兄さん的存在になると思いますキラキラ