リーグワン2023ディビジョン1準決勝まで2週間を切りましたラグビー

5/13(土) 14:35

埼玉WK ― 横浜E

5/14(日) 12:05

S東京ベイ東京SG

どちらも秩父宮ラグビー場で行われますメラメラ

 

発売されたばかりのラグビーマガジン6月号本『CLOSE UP』の横浜キヤノンイーグルスの記事に感動しましたキラキラ

イーグルスがプレーオフに進出するために支えた人、絆、チーム愛について書かれています。

強いチームにはちゃんと理由がある、改めてそう感じました。

 

ラグビーライター向風見也さんの記事にも4強チームの共通点が書かれていますグッド!

ラグビー・リーグワン4強に共通する“強さの理由”。堀江翔太らが敬意抱く「メディアに出ない人達」の存在(REAL SPORTS) - Yahoo!ニュース

 

こういう記事を読む度にラグビーを好きな気持ちがより大きくなりますアップ

そうやって16年間どんどんラグビーを好きになっているのです恋の矢

底なし沼ですラブラブ!ラブラブ

 

早稲田大学の『荒ぶる』もAチームの選手だけでなく、レギュラー以外の選手にかかっていますキラキラ

堀江選手は好きではない言い方になりますが、Bチームの強さが大切ですメラメラ

早稲田大学が日本一になった年のBチームには数々のエピソードがありますが、元九州電力FL松本允選手のファンになったのも早稲田のBチームとしてAチームに本気で勝とうと戦っていた松本選手をDVDで観たからでした恋の矢

現在、ラグビーマガジンで連載している『ラグビーマン弁護士』の小塩さんの存在も当時の早稲田の強さには欠かせませんでした。

 

リーグワン4強の話をするつもりが結局早稲田の話になりましたラブラブにひひ