昨日、フジテレビ『呼び出し先生タナカ』に出演していた元ラグビー日本代表・畠山健介さん。

仕事で全部はみられなかったのですが、かなり爪痕は残していたと思いますにひひ

他の芸能人の方々との絡みがとっても面白かったですにひひ

音楽の時間の歌唱は、きっと緊張だったり慣れていなかったりではじめは音を外していましたが、後半は良かったのでたぶん本当は上手いんだと思いますカラオケ

総合成績は早稲田大学卒業らしく上位だったので安心しましたニコニコ

畠山さんは元々お喋り上手な印象はありましたが、引退後テレビ出演が増えていてびっくりしていますえっでも嬉しいですドキドキ

 

私がラグビーを好きになったきっかけ、早稲田大学ラグビー部を好きになったきっかけは、2007年度の早稲田ラグビー部ラグビー

中竹竜二監督、権丈太郎主将、畠山健介副将、五郎丸歩副将のチームですラブラブ

初めて生でラグビーを観たのが上井草グラウンドで、初めて生で観たラグビーの試合が菅平での早稲田大学と関東学院の試合でした。

今でもはっきりと覚えているのが、当時この主将・副将が子供たちに囲まれてサインを書いていた光景ですキラキラ

プロ選手ではなく学生だけどみんなの憧れキラキラ素敵です恋の矢

私は早稲田大学ラグビー部のみなさんは全員大好きで尊敬していますが、この3人の存在は特別ラブラブ!

 

当時の主将権丈さんは現役を引退後早稲田大学ラグビー部でコーチを務め、現在はNECグリーンロケッツ東葛のコーチラグビー

社会人になって怪我の多いラグビー人生で公式戦でプレーした機会は多くありませんでしたし、日本代表にも選ばれませんでしたが、現役当時から想像していた通り素晴らしい指導者になっていますアップ

 

五郎丸さんは、ここで説明しなくても日本中の方々が知っている活躍星

そして今はビジネスマンとして静岡ブルーレヴズを支えていますキラキラ

3人それぞれ違った形で活躍されていて、それがまたいいなぁと思いましたラブラブ!

↑畠山さんドキドキ   権丈さんドキドキ

五郎丸さんドキドキ

これからも憧れ、尊敬、大好きな気持ちは変わりませんラブラブ

みなさんのこれからの活躍を楽しみにしていますラブラブ!

 

・・・とこの記事を書いてから知りました。

今日は「ヒーローの日」だそうです。

この3人は間違いなく私のヒーローです恋の矢