今シーズンのリーグワンが終了し、各チームから退団選手が発表されていて、本当に寂しい時期を過ごしていますしょぼん

 

早稲田OB選手では

CTB/WTB村田大志選手(東京SG)

FL佐藤穣司選手(トヨタヴェルブリッツ)

CTB田邊秀樹選手(日野RD)

FL中村拓樹選手(三菱重工相模原DB)

SH榎本光祐選手(三菱重工相模原DB)

FB滝沢祐樹選手(釜石シーウェイブス)

PR畠山健介選手(豊田自動織機S)

CTB/WTB坂井克行選手(豊田自動織機S)

 

全員大学時代のプレーを生で観た選手ですショック!しかも、移籍ではなく引退する選手ばかりハートブレイク

ところが、しゅんしょぼんとなっていたところに嬉しいニュースが!!NEW

早稲田大学ラグビー部の2022年度新任スタッフとして

佐藤穣司アシスタントコーチ

田邊秀樹アシスタントコーチ

の就任が発表されました!!ラブラブ!

お二人とも、大学4年生のときは副キャプテンキラキラ

さらに、お二人とも怪我に苦しんだ時期が長かったと思うので、その経験も指導者として活きてくるのではないでしょうか。

 

田邊コーチは大学時代、下級生の頃からリーダーシップを発揮していましたし、大学日本一にも貢献しました。

社会人になってからも様々な経験を経て、きっと素晴らしい指導者にビックリマークと思っていた一方、ラグビー以外の勉強をしたり資格を取られたりしていたので、何かビジネスの方面で活躍されるのかなあという予想もありました。

荒ぶるのために妥協を許さない指導と、脳震盪の後遺症から選手を守る役割も担ってくださるはずですグッド!

 

佐藤コーチの就任は正直、意外でしたえっ

大学時代リーダーとして活躍してはいましたが、どちらかというと言葉で引っ張るタイプではない印象。

でも思い返してみると・・・佐藤コーチが1年生のときの入部式で松葉杖をつきながらものすごく大きな声で決意表明をしていた・・・あの熱さを思えばコーチ就任も納得です。

 

現役を引退されても、グラウンドで選手と一緒に戦う姿を観られると思うと、嬉しくてたまりませんラブラブ!ラブラブ