行ってきましたビックリマーク新潟市陸上競技場!!

今まで仕事やラグビー観戦などで何十回も訪れている競技場ですが、ラグビー観戦が久しぶり過ぎてちょっと緊張しましたあせる

その緊張のせいか、2年ぶりのラグビー生観戦で興奮したのか、屋外とはいえ久しぶりにたくさんの人の中にいて人酔いしたのか、入院と子供たちを預かっていた日以外は3月は仕事の休みがなかったためた、帰って来てからクタクタでブログを更新できませんでしたふとん1ふとん3

 

3月27日(日) 12:00

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ 34

                   

NTTドコモレッドハリケーンズ大阪  

新潟市陸上競技場

 

旦那さんと二人で観に行きましたラブラブ

12月にお揃いで買ったカンタベリーのパーカーを着て、同じ色のボトムスで初めてのペアルック(←古っ汗ドキドキ

 

ラグビー体験はスピアーズの選手と一緒に芸人のしんやさんも加わって盛り上げていましたラグビー

でも、子どもたちがたくさん参加していて、自由参加とはいえ大人は遠慮しました。

メンバーには入っていなかったSH岡田一平選手も元気そうだったので嬉しかったですラブラブ!

 

たくさんのキッチンカーが並んだ競技場前。

10時から販売開始で、10時半ころ1件のキッチンカーに行って注文しようとしたら「まだ準備中だから後で。」ガーン

そのキッチンカーに人が並びはじめたので私も列に並んだら、「そんなに並んでも後ろの方は無理」としょぼん

諦めて別のテントに入ったら「ただ今温め中」ショック!

3回失恋して何も食べずに、高橋銀太郎さんとしんやさんのトークショーを観ました。

お二人とも『ノーサイド・ゲーム』にアストロズの選手として出演していて、その裏話が面白かったです音譜

大泉洋さんや米津玄師さんからの差し入れに出演者(ほとんと元ラグビー選手)で競って食べていたこと、何度も何度も同じシーンを撮影して「俳優は無理」と思ったこと、最終回の放送日の朝まで撮影していて編集し終わったのが放送開始の30分前だったことなどニコニコ音譜

しんやさんお馴染みの戸田レフリーのものまねも披露してくださいましたにひひ

トークショーの後、スタンドで食べようとその前に行ったキッチンカーとは別のキッチンカーに並んだのですが、その列が全然進まずキックオフ10分前に諦めてスタンドに向かいました。私が並んだキッチンカー以外もほとんと列が動いてなかったですむっ想定よりたくさん人が来たのかな・・・

というわけで、楽しみにしていたキッチンカーは一つも楽しむことができませんでしたハートブレイク

 

2年ぶりの生観戦ラグビー音譜

入場してきた両チームの選手を観て、ラグビー選手ってこんなに体が大きかったっけ!?とびっくりしましたえっ

試合は、ほとんどスピアーズが攻めていてハリケーンズ陣内でのプレーが続きました。

しんやさんがトークショーで注目選手として紹介していたスピアーズ②杉本博昭選手が先制トライビックリマーク同じ中学校の先輩・後輩(杉本選手が3年・しんやさんが1年)なんだそうです。

スピアーズは当たりも強かったですし、パスも上手でどんどん前に攻めていて今シーズンの好調に納得ひらめき電球キックも効果的でしたグッド!

ハリケーンズも時々良いアタックがありましたが、ノートライダウン

 

プレーヤー・オブ・ザ・マッチは、クボタスピアーズ船橋・東京ベイ⑮ゲラード・ファンデンヒーファー選手王冠11トライを含む14得点ビックリマーク

⑮ファンデンヒーファー選手には、新潟クボタからコシヒカリ60kgが贈られましたプレゼント

勝利チームのスピアーズにはコシヒカリ120kgビックリマーク

 

スピアーズのキャプテン⑫立川理道選手ドキドキ

フル出場の⑩岸岡智樹選手のインタビューもありましたドキドキ

 

この試合、TMOのときにレフリーでマイクで話す声を場内に流すという試みが。退屈しないですし、わかりやすくてとっても良かったですグッド!

 

初めて生で観たスピアーズ(23)金秀隆選手ラブラブ!

テレビで観るよりさらに男前っ恋の矢

韓流スターみたいでしたラブラブ

 

この試合でスピアーズ(22)テアウパシオネ選手が公式戦50試合出場達成祝日

記念すべき試合を生で観られて嬉しいですニコニコ

 

新潟市陸上競技場の観客数は2200人以上アップ

今まで新潟県で行われた日本代表、トップリーグの試合の最多人数を更新したのではないでしょうかはてなマーク

やっぱりラグビーは生観戦ですねドキドキ

 

スピアーズは今日、ジョージア代表でサンウルブズでも活躍したHOジャバ・ブレグバゼ選手が入団することを発表しましたNEW

私はブレグバゼ選手を生で観たくてW杯でジョージア代表の試合を観に行ったくらいファンなので、もうちょっと早く入団してくれていたら・・・と思いました。

でも、日本でブレグバゼ選手のプレーが観られるのはとっても嬉しいですドキドキ