テレビTBSで毎週土曜日朝7時から放送されている『東京VICTORY』。

今日のゲストは車いすラグビー日本代表、池透暢選手ドキドキ池崎大輔選手ドキドキ島川慎一選手ドキドキさらにキックボクシングの那須川天心選手ボクシング

 

車いすラグビーは、オリンピック・パラリンピックの全競技で私が一番好きな競技ですラブラブ

チケットの抽選販売に申し込みましたが全滅でしたしょぼん

この3選手は以前生でプレーを観たことがあります。本当にカッコイイですラブラブ!

キャプテンの池選手は41歳、池崎選手は43歳、チーム最年長の島川選手は46歳。島川選手は今大会で5度目のオリンピック出場ビックリマーク

前回のリオオリンピックで銅メダルだった日本代表。40代トリオで金メダルを狙っていきますグッド!

「気持ちは17歳」だそうですグッド!

 

車いすラグビーは、通常のラグビーと違って前方へパスしてもOKですラグビー

得点は、ボールを持ってゴールラインを越えると1点です。シュートをしないので、車いるバスケより上肢の障害が大きくてもできるスポーツです。

車いす同士の衝突は、どんなスポーツよりも大迫力ドンッ

車いすのタックルを初めて間近で見た那須川選手は「怖いビックリマーク叫び」と驚いていました。

そして、他の競技と大きな違いは男女混合チームということ。日本代表には倉橋香衣選手選手という女子選手も入っています。ものすごく粘り強いディンフェスをしますグッド!

女子選手がコートに入っているときはチーム全体の障害の得点が0.5ポイントアップしますアップなので、強豪チーム相手でも倉橋選手が相手エースに張り付いてディフェンスして、ポイントアップで入れている他の選手たちがトライを取るという戦い方ができます。

 

迫力がすごいのはもちろん、とにかく日本代表は美男美女揃いラブラブ!

東京パラリンピックで活躍して、日本中を車いすラグビーの魅力の虜にしてほしいです恋の矢

8月24日に開会式が行われる東京パラリンピック。

車いすラグビーはその翌日8月25日から始まりますメラメラ

 

困難な状況の中で開催される東京オリンピック・パラリンピック。

池崎選手は「できないことがあっても努力で乗り越える。人間の努力の可能性を感じてほしい」と言っていましたキラキラ

 

最後に池選手が那須川選手のキックを受けて必勝祈願流れ星

池選手とご家族みなさんが那須川選手のファンということで、池選手からのお願いでした。

那須川選手のキックでまた金メダルへググっと近づきましたアップ

東京パラリンピックでは、テレビの前で精一杯応援しますテレビ目ラブラブ