昨年新潟アルビレックスBCから育成ドラフト2位で北海道日本ハムファイターズに入団した樋口龍之介選手が、昨日支配下登録されました!!祝日クラッカー

先月のソフトバンクホークス(48)渡邉雄大投手に続いて、アルビレックス出身選手の支配下登録です!!すごいビックリマーク

背番号は112番から93番になりましたアップ

昨年112番のユニホーム型キーホルダーをもらったとき、「背番号が2桁になったら自分で買うね」と約束したので、93番グッズを買おうと思いますニコニコ音譜

 

樋口選手は、イースタンリーグ44試合に出場して3割4分7厘、12本塁打、32打点。6・7月の月間MVP王冠2一時は三冠王でした王冠2

なので、今か今かとこの日を待っていましたアップ

昨日悠久山球場で行われていたアルビレックスの試合中、場内アナウンスで樋口選手の支配下登録が伝えられて、スタンドが沸いたそうですが、私は選手のケア中でアナウンスが聞こえず、だいぶ後になって清水監督から聞いて時間差で大喜びしましたにひひ

 

そして今日の西武戦、7番サードでスタメン!!

私が仕事から帰って来たときはもう9回表だったので、93番のユニホーム姿を見ることはできませんでしたが、中継を観戦していた妹から活躍の様子を聞きましたキラキラ

初打席はフォアボールで出塁してその後ホームインして初得点祝日

第2打席はセンターフライ。

第3打席、ライト前ヒットビックリマークついに初ヒットビックリマーク祝日一塁を守っていた西武のメヒア選手から祝福の声をかけられたそうですニコニコ

第4打席、デッドボール。

初出場で3回も出塁するなんて出来過ぎじゃないですか!?ニコニコ

物怖じしない樋口選手らしいですグッド!

 

これからどんどん一軍で活躍してほしいです星

生で応援したいなぁキラキラ