2008年7月13日(日)、早稲田大学ラグビー部の北風祭に初めて行きましたラグビー

前の年の北風祭の様子をホームページで見ていて、すごく憧れて行きたくて・・・ついにビックリマーク

 

このシーズンの早大ラグビー部のスローガンは

『DYNAMIC CHALLENGE』。

私と妹は共に野球部マネージャーの経験を活かして、折り紙で鶴を折ってつなげて『DYNAMIC CHALLENGE』を作って、北風祭当日ラグビー部マネージャーさんに渡しました。

2人で2000羽以上折りました。

 

当日の上井草グラウンドは、部員の皆さんや上井草商店街の皆さん、子供たちで賑わっていて、ファンにとっては夢のような空間でしたラブラブ!ラブラブ

テディーベアーズのかわいいダンス女の子、BIG BEARSの美しいチアリーディング音譜、SHOCKERSのかっこいいチアリーディングドキドキ

この後、SHOCKERSはものすごい人気になって、テレビで取り上げられたり映画にもなったりして、この年以降、北風祭でのパフォーマンスはありません。また観たいなぁ。

 

その後、ラグビー部の皆さんが7人制ラグビー大会ラグビー

HO有田隆平選手(2年)がスパイダーマンのマスクを被ってプレーしていて、とっても苦しそうでしたあせる(笑)

つづいて、子どもたちのラグビー体験ラグビー

このときが、憧れの選手の皆さんにサインをいただいたり、写真を撮っていただいたりするチャンスですビックリマーク

SO山中亮平選手(2年)ドキドキ

PR瀧澤直副将(4年)ドキドキ

お二人とも今よりかなり髪が短いです。

 

選手が出品するチャリティーオークションでは、司会を務めたFB井口剛志選手(1年)が大活躍!!

会場は爆笑の渦にひひにひひにひひものすごく盛り上がりました。

 

オークションの後、大川秀平主務(4年)とSO吉谷吾郎選手(2年)の漫才マイク

上手くて面白くて素人とは思えませんでしたにひひ

たぶん、M-1グランプリの決勝まで進めると思いますアップ

吉谷選手は卒業後、コピーライターとして活躍され、昨年のラグビーW杯の『4年に一度じゃない、一生に一度だ』や、サンウルブズの今シーズンのスローガン『KEEP HUNTING』を考えたり、スクラムユニゾンでも活動されたり、大活躍ですキラキラ

 

オークションでNO8豊田将万主将(4年)が出品した、前年度主将LO/FL権丈太郎選手(早大→NEC)の寝巻を、妹が私のために落札してくれましたラブラブ!ラブラブ

今でも部屋に飾ってありますドキドキ

北風祭は早大ラグビー部ファンにとって、ドキドキわくわくドキドキとっても幸せなイベントですラブラブ

 

つづく